※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事や育児が心配です。皆さんはつわりの時、どの程度家事ができましたか?

今8週なんですけどつわりがひどいです。
今日点滴してきました…けど全然治りません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
今実家に居て来週から帰るのですが皆さんつわりのときどの程度家事できてましたか?
今は実家で上の子の育児もやっとで家事は全然手伝ってません( ´ー` )
家に帰って家事や育児ができるのかすごく不安です。
ご飯も作れるのか?って感じです(><)
皆さんどーされてました?

コメント

はむお

つわりあけるまで全然家事さぼってました(><)
旦那さんに自分のご飯は済ませてもらったり☆
上の子がいるとたいへんですね💦

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ご飯はなんか買ってきてもらってたってことですか?
    旦那さん今はお弁当とか買って食べてるみたいなんですけどそのままお願いすればいいんですかね?また質問ですいません。

• 12月3日
  • はむお

はむお

分かりにくくてすみません(><)
    旦那さんには外で食べてきてもらったり、自分でお弁当買って食べてもらったりしてました。
    私も食欲があるときは食べたいものをリクエスト(うどんとかゼリーとか)して買ってきてもらってました(*^^*)つわりだとキッチンに立つのも辛いですもんね😢

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

今何も作ってなくて自分食べるのも出てくるから無理してちょっと食べるくらいで作るなんて考えられなくて(*_*)
    優しい旦那さんですね♡私もゆってみます…(・_・)

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ありがとうございます✨

• 12月3日
  • はむお

はむお

初めての妊娠だったのであの頃は優しかったです・・(遠い目)
    きっと旦那さん分かってくれますよ🙆私は少し大袈裟に感謝してました笑
    年子?で大変ですがお体を大事にしてくださいね🍀

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

大袈裟に感謝!!大事ですね!笑
    やってみます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 12月3日
MARIKA☆

自分も今8週入ったばかりなんですけど、自分わもう3週間前くらいから家事ほとんど出来てません。
悔しい気持ちもありますが、今わしょうがないと思ってます!!
つわりが落ち着いたらまた頑張れたらいいな♩くらいの気持ちで私わ頑張ってます。

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー旦那さん優しいですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    んーそぉなりたいです(><)

• 12月3日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

優しくないですよ!!
    理解してくれてないですけど、理解してもらうしかないんです。

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー!強気!笑
    けど確かに理解してもらうしかないですよね!
    無理やもん!って感じですよね。
    日曜日迎えにくるんでもぉその時に伝えておこうと思います( ´ー` )❤︎

• 12月3日
ゆーゅ

私も悪阻がひどく仕事にも行けないくらいでした(>人<;)
日によりけりでしたが旦那さんに協力してもらいお惣菜や消化のいいものとか作ってもらってました🍴

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

甘えればいいんですよね…
    なんか1人目の時がそんなにひどくなくて理解してもらえるのか不安で(✽´ཫ`✽)

• 12月3日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

その時その時違いますもんね💦今は体を優先されて上の子の育児も無理しないほうがいいと思いますよ✨

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

抱っこもしんどくてお昼一人になるのも不安です。
    とりあえずひどいのを伝えて協力してもらえるよーに頑張ります⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧ありがとうございました⍢⃝

• 12月3日
ゆっち*

毎日吐いて水も飲めず…点滴通いながら毎日3食プラス子供の弁当作ってましたよ。入院と言われましたが頼れる人いませんでしたので、出来ず…
頼れる人居るなら甘えて居るならいいと思います♡出来るようならやればいいし‼︎
私はつわり酷かったので、何度も鍼灸行きましたよ!オススメです♡

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー!すごいですね(゚ロ゚)
    お灸ですか?つわりにきくんですか?やってみたいです!!

• 12月3日
  • ゆっち*

ゆっち*

気持ち程度ですが…やらないよりはマシでしたね♡小学生と幼稚園生居るので、家事も休めないし点滴とダブルでよく行ってました!鍼灸の後水が美味しく飲めた時感動しました!笑

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

3人目すごいですね!私も3人欲しかったですけど今のつわりで弱気です…
    お灸やってる所に聞いて妊婦OKなところ探してみます✨
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 12月3日
  • ゆっち*

ゆっち*

つわり…先が見えなくなりますよね。わたしもかなり弱気で堕胎まで考えましたよ…でも!必ずつわりは治るし、乗り越えましょう♡鍼灸合えば良いんですけどね‼︎

• 12月3日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

本当早く終わって早く会いたいです😭♡笑
    すがる思いで行ってみます٩(*´꒳`*)۶

• 12月3日
ちぃぼー

初めまして。
私も5ヶ月入る頃まで、つわりで家事とか全然していませんでした。
ゴハンなどは、旦那さんに食べたい物を買ってきてもらったり、作って貰ってました。
体調悪くて無理ー‼︎って言って、ソファーやベッドで横になってました💦💦 今は、後期つわりと切迫早産で安静にしているので、、旦那さんには申し訳ないと思いつつ...最低限の事しかやってないです。

上のお子さんもまだ小さいですし、旦那さんに理解して協力してもらって、甘えた方が良いですよ‼︎

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

えー!切迫早産怖いですね!
    頑張ってゆってみます…
    ちぃぼーさんの旦那さんみたいに理解があればいいですが😭
    甘えてみます(><)

• 12月3日
りんたんmama☆*・゚

上の子みながら家事してつわりに耐えて…で、やっと最近つわりが落ち着いてきて…家事がまともにできるようになったのは最近です。(笑)
娘のご飯も、家族のご飯も無理なときは無理でしたし、むしろほぼつくりませんでした(笑)
それよりなによりうんちの交換が一番しんどいです(´;ω;`)子供のうんちで吐くのは可哀想だったので気合いで耐えました(´;ω;`)

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

つわりだいぶ長かったですね(°д°)
    私は実家に犬がいてそのうんちと体臭がきょうれつです(><)笑

• 12月4日