※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

実家で里帰り中、実父が孫にちょっかいを出し、母と怒っても理解されず涙。余裕がなく育児を楽しめず、近所の言葉も受け入れられない。楽しく育児したい。

里帰り中です
実家はほんとに至れり尽くせりで、家族に本当に感謝しています、、、が
実父が孫がかわいすぎるのか、やっと寝かしつけたのにちょっかい出して起こします😭

母と2人で怒るのですがふてくされて、、、
気持ちはわかるけどただでさえ余裕ないのに
ほんとにやめてくれ!!!怒
怒りを通り越して涙が出てきた、、、

そして全然関係ないけど近所のおばさんが
喉元過ぎれば熱さを忘れるだよ〜〜なんて
軽く言ってきたけど、喉元通過中だから辛いのに
先の話は今のわたしには響かない!!

新生児期たくさんかみしめてねって言葉もイヤ。
たしかにこんなに可愛くてちっちゃくて
ふにゃふにゃな時期今しかないけど、、、
育児を楽しむ余裕は無いよ。

どうしてこんなに余裕がないんだろう。
もっと楽しく育児がしたいのに。

コメント

ニギリオ

私も今2人目の新生児育児してます。
今入院中で身の回りのこと全部やってくれるのと2人目ということもあって素直に赤ちゃんかわいいな〜で過ごしています。

でも息子の時は入院中でも全く余裕無く、可愛いと思った記憶があまりありません。
私も当時里帰りしてて息子にも周りにもイライラしてました。
今は3歳ですが小さいときもっと楽しく育児したかったと本当に後悔してます…
似たような感じだったのでついコメントしちゃいました。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😞
    そしてお二人目ご出産おめでとうございます😊💕

    余裕が持てないです、、、
    この日々には戻れないなんてよく分かってるのに、毎日が必死すぎて楽しめないです。
    入院中もしょっちゅう泣いて、とにかく不安でした😞
    ダメだなぁと思いつつ、早く育児に慣れたいです、、、

    • 7月31日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    わたしも息子相手に泣いて怒って、本当に酷かったです😢
    不安なのもすごくわかります。
    もしタイムマシンがあったら私のこと助けてあげたいって思いますが叶わないので、もう取り戻せない時間です…
    でもそんな私でも息子はママっ子で私にくっついてくれてます。

    不安な中、一生懸命育児されててすごいです。
    何かいいことありますよ、きっと!
    早く自分のペースで育児したいですね。

    • 7月31日
  • あかり

    あかり

    このなんとも言えない不安はなんなんですかね、、、
    きっと私も数年後に同じ事をかんがえると思います。
    かげかえのない、大切な時間だったと後悔すると思います。

    自分のペースで育児ができるように少しずつ、頑張りすぎず育児していきたいです😞

    • 8月1日
ふみ

私なら寝てる父を起こしますね。

何回も(笑)

父が怒ったら「お父さんが私の娘にしてるのはこういうことよ?」って言います。

無責任に大人の都合やタイミングで可愛がられたら、たまったもんじゃないです😡

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    本当それですよね!!怒りがふつふつ湧いてきます笑
    うちだけなのでしょうか?男達は自分のタイミングで動くので子供がいつも振り回されてます、、、
    いいとこ取りばかりしやがって、、、笑

    • 7月31日
きな子

わたしも今里帰り中でわたしの実母がそんな感じで勝手に共感しちゃいました😂
赤ちゃん👶寝たと思った時にタオルケット?かけて起こしたり抱っこしたり、、、触れたいのはわかるけど余計なことしないでって思います😭

今自由に動けず頻回授乳もあるしストレス溜まりますよね😩

  • あかり

    あかり

    コメント頂いていたのに返信遅くなりすみません💦
    なんか孫フィーバーなのはわかるんですけどイライラしちゃいますよね。

    産後母のストレスチェックしてもらいたいぐらいです😭

    • 8月1日
  • きな子

    きな子

    はい(TT)まさに...
    ガルガル期なんですかね(TT)

    まとまって寝れないからホルモンバランスもありますよね😩😩😩

    • 8月1日