※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方について、6ヶ月半でまだ生えていない場合もあります。離乳食後に拭くガーゼは、柔らかいもので拭いて洗って再利用できます。

赤ちゃんの歯はいつごろ生えましたか?6ヶ月半ですが、まだ全く生えていません💦
それと、生える前も離乳食後にガーゼで歯茎を拭くといいと聞きましたが、どんなガーゼで拭けばいいのでしょうか?また、そのガーゼは洗って何度も使い回して大丈夫ですか?

コメント

ゆゆゆー

うちは上も下も遅く1歳なってからです!
普通のガーゼハンカチを歯磨き用として分けて使ってます。洗濯してます!
歯茎磨くんですか!一回もやったことないです!やらなくてもいいような…
歯磨きの練習みたいなものですかね!

Saa

もうすぐ8ヶ月ですが
6ヶ月なったくらいから生え始めました!
まだ下2本だけですが💦

二人の姫のママ

普通のガーゼでいいと思います!
うちの子はもぉすぐ10ヶ月ですがまだ
一本も生えてません。
あまり早いのも虫歯になりやすいと
聞いたのでわたしはゆっくりがいいですけどね😅

やっぴ

8ヶ月ごろから生えてきました〜!
今は前歯が上下4本ずつで
奥歯が上下2本ずつちょこっと見えてきました

たまゆい

ウチは11ヶ月頃にやっと生えました。そこからが早かったのか1歳半検診では他の子と同じくらいの本数になってました☺️

歯茎は磨いたことないです💦食後のお茶とかで大丈夫だと思います👌

とら

3ヶ月で生えました!今6ヶ月と半月くらいですが、7本目生えました!

きんもくせい

8ヶ月直前でした。
蛍光剤や消毒薬などが使われていない、綿100%のガーゼを自分でカットして使い捨てです。袋詰めで薬局で売ってます☺︎

ままりん

8ヶ月後半でした!
今もまだ下の歯2本しかないです🤣
歯磨きめんどくさいし歯は遅い方がいいですよ😂
歯が生えていないのにガーゼで拭くのは歯茎が傷つくから良くないと言われましたが…
歯が生え始めた頃はガーゼで拭くだけでしたがその都度新しいガーゼを使ってました💦
雑菌が繁殖したら嫌だったので1回使ったら洗濯カゴにポイしてました😅