※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がずっと便秘で悩んでおり、最近は見張りイボもできてしまい困っています。改善方法や同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の女の子がいますが
かなりの便秘症です。産まれた時から便秘がひどくいままでずっと便秘で悩まされてきました。
最近は便秘によりできる見張りイボというものも
おしりにできてしまいました😭
食事や水分など気をつけてはいますが
なかなか便秘は良くなりません。
泣きながらうんちするのでかわいそうで😭😭
改善方法や同じような悩みがある方教えてください。

コメント

わたげ

うちの二番目の娘が新生児からすっごく便秘でした!
新生児から病院に通ってました!😭
病院からは排便のリズムをつけるために2日に一回座薬でうんちを出してあげてと言われました。
そして毎日整腸剤をのんでました。何ヶ月も飲んでたと思います。
汗だくになって泣きながらうんちしてカチカチのうんちでお尻も切れてとっても辛かったです😭
とりあえずうちの子に効果あったものは、
オレンジジュース100%の物
プルーン
砂糖水
みかん
逆効果だったのは
バナナ
りんご
でした!!
1歳過ぎて少しずつ改善されて今は7歳ですが毎日快便とはいきませんが、うちの子なりのペースで出ていますよ🤗
気を抜くと固くなっちゃってお尻痛かったーとか言ってますが😵

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ありがとうございます!
    うちの子も産まれた時から便秘で何回も小児科に行きました😭
    バナナってうんち出そうなイメージであげてましたけど、ダメなんですかね?💦
    オレンジジュースは小児科でも言われました!試してみます✨✨

• 7月31日
  • わたげ

わたげ

ばなな、りんごはうんちのカサ増し?みたいな感じになる?みたいでうちの子はダメでした😭
    お尻からうんちが見えてるのに出ずに血が出て小児科へ駆け込んだりしてました。
    辛いですよね😭😭
    何か効果ありますように❤️

• 7月31日