※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後13日目の娘の声が枯れてしまい、心配です。先生に見てもらったが問題なし。同じ経験の方、改善までの経過や治療方法を教えてください。

生後13日目の娘がいます!数日前に声がハスキーだな?と思った翌日、声がほぼ出ないくらい泣き声が枯れてしまいました。。少し様子を見ましたが良くなる感じもなく、特に泣かせっぱなしにした訳でもなかったので…心配になり、、2日後に先生に診てもらいましたが特に問題はありませんでした。また1ヶ月健診まで様子を見ることになりましたが、、

同じように新生児のうちに声が枯れてしまった方いらっしゃいますか?
またどれくらいで良くなったか?
どのようにしたら治ったか?
など教えて頂けたらと思います。

コメント

上の子のとき、とにかくひたすら泣く子で、28時間ほぼずっと泣いてるような子でしたが、泣きすぎて声帯が傷つき血を吐くほどでした😅💦
1ヶ月過ぎてよくなっていき、2ヶ月のときには元どおりでしたよ😊寝る時間が少しずつ長くなっていくと共にうちの子は治りました!

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!
    血を吐く程…とは、とても心配でしたよね😭
    まだまだゆっくり経過を見ることになりそうですね💦
    参考なりました!ありがとうございます✨

• 7月31日