※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です。二人目を妊娠中の者です。外出がしんどくなって来ました。い…

愚痴です。
二人目を妊娠中の者です。
外出がしんどくなって来ました。
いくら北海道とはいえ、自宅にクーラーがないので(賃貸なのでつけることもできない)家の中が30度になったらさすがに私がきつくて車で外出しています。行くところはもっぱら涼しい屋内です。風があれば日除けのある公園など。
でも住んでいるところが田舎なので近場にいろいろあるわけじゃないので片道4,50分かけて行くこともあります。。。
最近お腹がでてきて、暑い中好奇心旺盛の2歳の息子を追いかけるのが何よりしんどいです。。。
日が傾き始める5時くらいに帰ってきてそれから急いで夕飯にとりかかるのですが、家の中はやはり30度近い…汗だくです。
猛暑の中一日中外で仕事をされている方からしたら「何甘えてんだ」と言われそうですが……💦本当にきつい……
早く家の中が涼める場所になってほしいです。

コメント

はな

私もクーラーつけられなくて、室温36℃の中育児をしています!本当に辛いですよね💦そうめん食べるのもお湯を沸かすのも嫌で、旦那さんに泣きながらお弁当買ってきてと頼みました😔北海道でも私は北の方なので、こんなに暑くなるとは思っていませんでした💦
熱中症も怖いですよね💦さくちゃん さんは息子さんもですが、ご自身も気をつけなきゃいけませんもんね😔全然甘えてないですよ!!もう少しで落ち着くと思うのですが、、、。手を抜ける所は抜いて、あまりムリしないでくださいね!
元気な赤ちゃんと会えますように😊

• さくちゃん

さくちゃん

北の方で36度とかになるなんて…旭○とか名○とか士○あたりでしょうか?わたしは岩見○近辺です!
    わかります…火なんてつけたくないですよね。
    とにかく涼しい朝のうちに済ませて昼間は家にいないようにしてます😂😂
    はな さんも3ヶ月の娘さんを育児してるんですね…熱中症心配になりますね…
    お互いに家事育児程々に気をつけましょうね!💦

• 7月31日
pipi

わかります💦
同じ北海道ですが、今日部屋の中が風無しの30度でした。
まだ安定期に入っていないため、安静にしているのですが
部屋が暑すぎて、外ももっと暑いと思うと、家にも居たくないし、外にも出たくないです…

• さくちゃん

さくちゃん

風無し……キッツーーーー!!!
    そうですね……一番辛いときに真夏だなんて…わたしはまだ自力で逃げ出せる時期でマシです😣
    大家さんにガチでクーラーつけてくれって頼みたいです…

• 7月31日
  • pipi

pipi

わたしも安定期入ったら逃げ出したいと思います😣
    でも夏休み中でどこも混んでそうで疲れそうですが…

• 7月31日