※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘を育てるのが辛くて悲しい。保育園迎えてから寝るまでしか一緒にいられない。喝を入れてほしい。

生活が苦しいので働かなきゃいけないけど、辛いです😢
ずっと娘を育てたい。初めての子なのにこんな小さなうちから、やっと伝い歩き始めたのに、仕事終わって保育園迎えに行って夜寝るまでのわずかな時間しか一緒にいられないなんて、ほんと辛くて悲しい😭
こんなわたしに喝を、、、できれば優しく、、入れてください😢

コメント

ポンタ

わかります!
私の、息子はまだ1ヶ月ですが10ヶ月には働きに出ないといけません。
成長を見届けたいけど、働かないといけないし、、、
辛いですよね。
働く事も息子の為になるので、頑張らないとなって自分に言い聞かせたいと思います
お互い頑張りましょう。

まりり

気持ちわかります(;_;)
私も経済的に厳しいので
4ヶ月くらいで職場復帰
しないとかもです...
子供との時間が短いのは
本当に寂しいですよね
でも仕事してお金に余裕が
でればやりたいことやらせて
あげれるしまた違った形で
思い出作りもできますし!
(どこかにでかけたり旅行とか)
保育園で社交性を身につける
ことだってできるし!
と私は自分に言い聞かせてます
でも近くでずっと見ていたい
ってのが本音ですよね(;_;)
共感しかできずすいません
お互い頑張りましょうね

ままり

私もそうでしたし今でも思いますが
家計の為ですよね。
子供は保育園に慣れて楽しそうにしてるし
色んな刺激もあって良いかなとおもいますが本音を言えばずっと一緒にいたいです。
旦那が安月給なので仕方ないですが…
もっと給料良かったらなーと毎日思ってます

みんみん

おそらく来年の3月のわたしは、こかなさんと同じ気持ちになっているだろうと思うと泣けてきちゃいました😭
1歳になる前に預けることになりそうで、もうすでに悲しいですし寂しいです😭
でも今後いざ預けることになった時には、「わたしが稼いだお金で子どもが欲しいものがあったら買ってあげるんだー!」って気持ちでお仕事しよう!と覚悟してます!あとは保育園に預けることで学ぶこともあるかな、とかですかね😢

お子さんと少しの時間でも離れるのは悲しいと思いますが、こかなさんが納得いく形になることを願ってます!

まきまき

子育てが楽しいんですね!そんな風に思えてすごく素敵だなと思いました。
私は子供が1歳2ヶ月の時から正社員で、仕事復帰しました。
考え方や価値観によると思いますが、仕事復帰して良かったと思うことばかりです★保育園も楽しんでくれているし、私も適度に子離れできるし!!
正直、24時間365日ずっと子供と一緒は疲れちゃいます、、、
我が家の場合ですが、適度に距離が取れて楽しく過ごしていますよ(^^)

kekori。

お気持ちわかります。
その子の成長を見れるのは
一度きりです。。
仕事なんて子供が大きくなれば
いくらでも働けますよ😖
と言っても生活の為なら働かないといけないですよね。
子育ては家族のサポートがとても大事ですよね😭
ご自身の体調を崩されないように、頑張ってください。
応援してます☺️

ももこ

うちも8ヶ月で保育園に入園しました。
はじめは1歳になってからと思っていたのですが、うちもやはり生活が厳しく…
最初は罪悪感ありましたが、早くから保育園に入れたことで、家族以外の同年代の子や大人と触れ合う機会が出来て、出来ることも増えて新しい表情も見せてくれたりして、よかったと思えることもありました!
2人目も産まれたら6ヶ月前後で入園予定でいます。
今年保育園に入園した0歳児さんの中には3ヶ月のことかもいるので、「上には上が…!」とびっくりしますが、それぞれ家庭の事情で仕方ないですよね(;ω;)

最近はお迎え行くと笑顔で走って来てぎゅーってしてくれるので、仕事終わりのその瞬間にめちゃめちゃ癒されてます!
「ママもお仕事頑張るから、息子も保育園頑張ろうね!」と毎日言って登園しています^^

やらなきゃいけないことは変えれないので、気の持ちようで、お互い頑張りましょう!><

私もそのような気持ちになることが目に見えていたのできっぱり仕事を辞め幼稚園入園までは専業主婦の予定です!
家計は毎月赤字ですが我が子の成長を見れるのは今だけいずれ親より友達との時間が長くなることを考えて日々節約生活してます!
すぐに働かなくてはいけないのは仕方ない事ですが、その思いがあったら過ごせる時間大切にできるのではないかなと思いました。
私も応援しています!