※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

40週3日の初産婦で、予定日を過ぎても陣痛がない。先生によって入院の必要性が違うため不安。赤ちゃんが大きく、促進剤は使えないか不明。

40週と3日の初マタです🤰

予定日が過ぎたにも関わらず兆候などが全くありません😓
ときどき腰が砕けるぐらい痛かったり、股の所がピキピキなったりするのですが少し経つと痛くなくなったり、前駆陣痛でもないかなと思います😣

先週の病院の時に来週になっても陣痛こなかったら入院になるかもしれないから来週また話しましょうとなったのですが、今週病院に行ってきて先生がその話をした時の先生と違う人で、入院の話が出なかったので聞いたら『入院なんて必要ないよ』と言われてしまいました。
先生によって言うことが違ったので不安になってしまいました😓

お腹の中の子が検診の時ずっと大きめだと言われていて、今3500gあって、頭も大きめと言われています。
このままお腹の中にいても大きくなってしまう一方で、産めるのか心配でなりません。

促進剤などは病院が使わないと言ったら使えないものなのでしょうか?

コメント

deleted user

41w1dで陣痛が来て産まれました。42wまでは自然陣痛を待ち、それ以降は促進剤を使う方針の病院だったんですが、42wまで待つって結構遅い方だったと思います。
病院によって、ここまでに産まれなければ促進剤!っていうラインがあると思うのでまずはそちらを聞いてはいかはがですか??
不安なので早めに産みたいんですが、って聞いてみてもいいと思います。
予定日越えて何の兆候もないと不安ですよね😢でもきっとお腹の居心地がいいんです!無事生まれてきますように!

  • たろす

    たろす

    病院によって違うんですかね😓
    どのラインになったら促進剤を使うようになるのか聞いてみたいと思います😔
    ありがとうございます😭💛

    回答ありがとうございます✨

    • 7月31日
mまま

3500g以上増えてしまうと
出産が難しくなるので、
促進剤を使う可能性は高くなります。

頭の大きさが大き過ぎると
頭が挟まって出てこないので
帝王切開になるとも
病院で聞いたことはあります😥

前駆陣痛が感じられないのなら
微弱陣痛すぎるんじゃないですか?

あたしの場合1人目の時
微弱陣痛過ぎて、陣痛に気づかず
破水して病院行ってから
促進剤使いました、
参考になるかはわかりませんが😅

  • たろす

    たろす

    帝王切開になるのではないかと不安で仕方ないです😢

    そうなんですね😱微弱陣痛もあるんですね😱
    もしかしたら気づいてないかもしれないです😓

    回答ありがとうございます✨

    • 7月31日
  • mまま

    mまま

    あたしの姉も今赤ちゃんが
    3500ある状態で
    まだ産まれてないので
    帝王切開なるかもみたいです😥

    動き過ぎもよくもないし
    あまり無理しずに頑張ってください!

    • 7月31日
  • たろす

    たろす

    そうなんですね😱
    私も帝王切開になりそうで不安です😣

    ありがとうございます😭💛

    • 7月31日
  • mku

    mku

    骨盤検査されましたか⁈

    • 8月2日
  • たろす

    たろす

    無事に普通分娩で産むことできました👼✨

    • 8月2日
  • mku

    mku

    いつくらいに検査されましたか⁈

    • 8月3日
  • たろす

    たろす

    骨盤検査って尿で見るやつですよね?
    40週入ってから渡されました😱

    • 8月3日
  • mku

    mku

    撮影みたいな感じと思うんですけど、尿で見るやつがあるんですか⁈

    • 8月3日
  • たろす

    たろす

    骨盤検査私もするって言われてたんですけどもしかしたらやる前に産まれたかもです😱
    予定日1週間過ぎてから、いつもの尿検査とは違う朝1番の尿を持ってきてと言われました😨

    • 8月3日
  • mku

    mku

    そうなんですね〜‼︎
    予定日どのくらい超過してましたか⁇

    • 8月3日
  • たろす

    たろす

    4日です👀

    • 8月3日
  • mku

    mku

    1週間超過したらですかね〜⁇

    • 8月3日
  • たろす

    たろす

    病院によっても違うとは思いますが、私のとこはそうだったんだと思います🤔

    • 8月3日