※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

姑ムカつく!今日は内職で忙しいからおかずを買ってきてほしい、と言われ…

姑ムカつく!
今日は内職で忙しいからおかずを買ってきてほしい、と言われました。
姑から預かった、と旦那から千円受け取りました(子供のお小遣いじゃあるまいし)😤
義祖父、姑、旦那、私の分のご飯で串カツと旦那の希望で刺身(短冊)2種類、食パン、煮物、カットサラダを買いましたが、それで千円しかもらえないなんて…。刺身を買うことは姑も知ってました。おおよそ1700円のお会計。
旦那も自分が食べたいもの買うならお前が金出せよ、って感じです(私たち夫婦は財布が別なので)。
帰ってきたら『○○くん(旦那)から千円もらった?』と聞かれましたが、刺身買うのにそんなんで足りるわけねーだろ、って話です。
しかも、夕飯は準備しなかった方が片付けをすることになっているのに準備した私が食器洗い。
小さなことでも積み重なると疲れます…。

コメント

A.M

刺身の値段しってる?ていいたくなりますね笑
予算内に収めようとした刺身だったら、5切れくらいしか入ってないのでいい?てかんじですね😂笑
それは、私でも腹たちます!!

• Kママ

Kママ

ですよね…共感してるださる方がいて安心しました。
    時短勤務でただでさえ給料が安いのにほんとに勘弁してほしいです。
    買ったら買ったでそんなに食べない姑にイラつくし!

• 7月31日
3200g

大変ですね😓

食費は四人として…折半ですか?
姑さん達とキッチンが同じだと色々と大変なのでしょう。

お給料から食費を出すなんて不公平だと感じます。夫婦共有財産ですから。
これから先、ながいでしょうから、色々と話された方が、今後の為になるかと…

• Kママ

Kママ

そうです?一人当たり250円しか払われてない、ということです。

生活費払ってるのにこっちのお金で夕飯代を出すのが納得いきません!

• 8月1日