※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

唐崎キンダースクールについて情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

来年、滋賀県大津市唐崎に引っ越す予定です。

保育園を探していたのですが今年度は定員にまだ空きのある「唐崎キンダースクール」が気になっております。

割と新しい園のようで口コミとかがあまりありません。

子供さんやお知り合いで通われている方おられますか?
どんな情報でも良いので教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ママ

聞いたことがないのですが、認可保育ですか?

ママ

ここ、名前変わったんですね。前は唐崎のお家という名前の認可保育でしたが、今は認定こども園になってるんですね、すみません知らず。
ここは上の子を預けるとき見学に行きました(おうち時代)。出来立てだったので綺麗でしたが、案内された時、「うちは頭の良い子を見たらわかるんですよね。ある程度優先的に入れてあげるようにしますよ!」的な事を言われ、違和感があったので候補から外しました。実際徒歩県内でもないし、別に頭の良い子を保育園に選ばれる筋合いないし…と思い(笑)近くに親戚がいますが、ここはいうも満員にならないと聞いたことがあります。
ある程度うまいことふるい分けしてるのですかね。

• KKK

KKK

実際の見学の貴重なお話!
    ありがとうございます😊
    見学で先生がおっしゃったのは、常套句だと思うので本気ではないと思いますが、、こっちは真剣に保育園探しをしているのに笑えないですよね😅
    保育園の周りにこれから大型の分譲地がたくさん出来るので、それを見込んでの場所だから今は定員割れなんだと思いますが、ご親戚のお声とても参考になりました✨
    一度時間を見つけて自分でも見に行ってみます😊
    ありがとうございました✨✨

• 8月2日
  • ママ

ママ

そこの事務員が親戚の知人の息子さんなんですけど、その話はある程度ほんとって言ってました。実際0歳での見学なのに受験がどうとか色々聞かれたので…元気に遊ぶというより学ぶが優先高いのかなと感じました。

• 8月3日
  • KKK

KKK

ありがとうございます😊

• 8月3日
なぽこ

お隣の女の子が通っています。
あまり交流がないのでくわしくはないですが、のびのびとしている感じです。
散歩で何度か通ってますが、子供達が『こんにちはー✨😃❗️』と元気よく声をかけてくれたり、少人数で楽しそうに遊んでいるのを見ていいなぁと思ってました😄
保育園を探していた友達もそこと家の近くを迷っていたそうです。
結局、近くに入れたそうですが🎵
評判は悪くないと思いますよ😄