※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

出産費用と生活費の管理について相談です。出産費用は10万円、1週間の生活費はいくら必要か。お金の管理方法や病院での持ち物についても不安があります。

カテゴリー間違えてたらごめんなさい💦
お金を管理してるのは私なのですが、現金派でクレジット系一切持ってないので、出産での入院中、お金どうしようか迷ってます😭出産費用は多く見積もっても10万。1週間の娘と旦那の生活費はいくら置いておこうか…?生活費といっても食費くらいですが☺出産費用は10万おろしておいて旦那に分かるように置いておけばいいですかね?退院時に持ってきてもらえばいいでしょうか?貴重品は持ち込まないでくださいと病院で言われたので、入院の時に10万持って行ったら駄目ですよね?😅1人目の時はお財布別々だったのと病院にATMあったのでお金置いておいたりとかありませんでした💦

コメント

ゆり

私も同じこと考えてました!!笑
出産費用は下ろしておいて旦那さんに持ってきてもらえばいいかと思います☺️

私も産んだら里帰りするので、我が家は旦那だけなのでお小遣いとは別で3万円渡すつもりです!!
あとは旦那に見つからないところに2万円くらい隠しておいて、足りないって言われたらそこから取ってもらう感じにしようかなと思ってます💦

日用品はできるだけ入院前にストック作っておいた方が良いですよね💦

• りん

りん

下ろしておけばいいですよね!😂
    私は里帰りはしないので入院中の1週間だけ家を空けることになるので、1万くらいで足りますかね…( 笑 )足りなかったら用に別に家に置いておくとして、渡すのはとりあえず1万で足りるかなあ…😶
    娘のオムツと少しレトルトと日用品はストックして置くつもりです💦

• 7月31日
(*・ω・)

退院のときに持ってきて貰う方がいいと思いますよ😊
盗られたりはないと思いますが、、もしもの為に🤔

• りん

りん

そうですよね!10マンって大金ですし万が一があったら立ち直れないですよね😂そろそろお金おろしておいた方がいいですかね😭

• 7月31日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

わたしは下ろしておいて、封筒にいれて引き出しに直してましたよ😆

• 7月31日
  • りん

りん

どれ位に用意しておきました?
    もうそろそろですよね😅

• 7月31日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

36週入ってから用意したと思います!😆👍

• 7月31日
  • りん

りん

今週で臨月なので来週には用意しておきたいと思います😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は入院前に10万くらい下ろして、入院部屋に鍵付きの金庫があったのでそこに入れてました!
鍵は腕につけれるタイプだったので盗まれるという心配はなかったです😊

ちなみに私の場合、陣痛が来ても2人目だったからか?痛みに余裕があったので、父に車で病院まで送ってもらう途中でコンビニのATMで下ろして行きましたww
でも2人目だと、特に破水とかしちゃうとあっという間にお産が進んじゃうので余裕持って下ろしておいた方が良いですね😊

• りん

りん

金庫とか無さそうなので入れる場所ないです😢
    多分私も、いきなりどかーんと
    痛いことはないと思うんですが😅
    でも何かあったら怖いので
    今週臨月に入るのでそろそろ
    家に置いておいた方がいいですよね😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもうそろそろ下ろして封筒に入れて家で保管しておいた方が良いかもしれませんね❗️
    出産ドキドキですね✨
    頑張って下さい😊

• 7月31日
  • りん

りん

来週までには封筒か何かに
    入れておきます😂😂
    二人目なのに実感湧きません( 笑 )
    頑張ります😭ありがとうございます♥

• 7月31日