※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくは
妊娠・出産

11Wの初マタですが、戌の日のお参りに母親からの提案を受け取りました。普段は本人が行くものと思っていましたが、ありがたい申し出です。これって普通のことでしょうか?

こんばんは☆現在11Wの初マタです。
戌の日のお参りについて教えてください。
私の母親が「来週あたりにお父さんとでご祈祷行って腹帯ももらってくるからね。今は寒い時期やし、あんたはもう家におったらいいから」と言われました。
少し前まで自宅安静を言い渡されてたのもあり、寒い時期なのでありがたい申し出なのですが、戌の日の安産祈願って本人が行くものと思っていたので、それっていいのかなぁと少し思ってしまいました。
これは普通のことでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私の時は義父母が代わりに行ってくれました\( ˆoˆ )/

それでも大丈夫だと思いますよ♪

ぴーちゃん

本人じゃなくて親でも旦那でも大丈夫ですよ!
祈祷してもらうのは腹帯なので、事前に腹帯買って持っていくといいですよ♡

すくは

義父母さんが行ってくれたんですか!本人が行かないのも全然問題ないんですねー(^^)
じゃあ私も両親にお願いしようと思います。
早々とコメントありがとうございました!

すくは

なるほど〜祈祷してもらうのは腹帯なんですね!母に伝えて持ち込んでいいか確認してみます(^^)
早々とコメントありがとうございました!

ぴーちゃん

神社で売ってるところもありますが、これから使用するので自分が使いたいやつのほうがいいですよ♡
私は戌印のマジックテープでつける腹帯にしました!

すくは

確かにそうですよね!
戌印の腹帯は雑誌で見て私も気になってました^^
いろいろと教えていただきありがとうございました!

私の母親も、安静にしていないといけなかったので、祖母が行ったようですよ(^^)
だから大丈夫ですよ♪

すくは

安静で本人が動けない場合もありますもんね。私も両親にお願いすることにしました(^^)
コメントありがとうございました!