※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
妊娠・出産

お腹の張りが前駆陣痛かどうか、痛みの特徴や頻度で判断できますか?前駆陣痛や陣痛の痛みはどんな感じでしたか?お腹の張りと関係しましたか?

前駆陣痛や、陣痛の痛みはお腹の張りと関係ありますか?

中期からずっと切迫早産で、お腹がカチカチに張る事に慣れてしまっている為、薬をやめた今、このお腹の張りは
前駆陣痛なのかそれともただの体質なのか分からず😱
生理痛のような痛みは今の所ないので、前駆陣痛では無いのかな?

皆さん前駆陣痛や、陣痛の痛みどんな痛みでしたか?
お腹の張りは関係してましたか?

ちなみに今は横になってても1時間に4.5回カチカチに張ります!3分くらいで治るし痛みもそんなにありません。

コメント

せいちゃん

切迫入院中で1人目も入院してました。
私の場合ですが、お腹の張る感じと前駆陣痛の感じは違うように思いました。
前駆陣痛は一定の時間にジーンとした重みのある痛みで張るというより痛みだけが強いような感じでした(><)
陣痛は前駆陣痛と似てますが、10分間隔くらいから規則正しく痛みも増していくのですぐ分かりましたよ!

• ○ママ

○ママ

張るのとはまた別物なんですね😭
    間隔が規則正しくなったら陣痛!と思っておけば気づけそうです!ありがとうございます😊

• 8月1日