※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこた
お仕事

妊娠を報告したら、無理な仕事で解雇宣言。赤ちゃんのためにも早めに辞めるべきか悩んでいます。

仕事のことで相談させてください😭

妊娠したことを会社に報告しました
すると、いつ辞めるの??と事実上の解雇宣言……
わかるんです。社長のいいぶんはものすごく。
人数の少ない自動車関係の仕事です。

私の仕事は洗車など身体を使う仕事、脚立で高い所に登ったりすることが多いので、妊婦が続けていくには無理があると……
また代わりの事務仕事なども特にないので仕事内容を変えてもらうことも出来ないのもよくわかっています。

まだ妊娠8週目……
このまま無事に育ってくれるかわからない状況のなか、辞めます!ともなかなかいえず……

ただ、早く決めてくれないと会社も次探す都合あるから早く決めてと。悩んでます😣
やっぱり早めに辞めるのが正解ですよね??赤ちゃんのためにも……

コメント

noamam

安定期前のハードな
仕事はちょっと心配ですね💔
かと言って、安定期後も
身体的負担が多いと
かなりおこたさんがしんどい
思いをする事になります…

産休などの制度がないのであれば
赤ちゃんのためにも
長く居る意味もないかと…😭

• おこた

おこた

産休、育休の制度は一切ないようです…😣
    やっぱり長くいる必要ないですよね😭

• 7月31日
やまちゃん

私も妊娠してすぐ辞めましたよ~😌
遠まわしに何かあってもいけないし…みたいに言われて💦
もし何かあったら(流産などで)すぐ戻れるようにして下さいね、とお願いだけして辞めました😊

• おこた

おこた

すぐ辞めたんですね💦
    何かあったら戻れるなんていい会社ですね😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

社長がめんどくさそうなのでさっさと辞めます💦笑
出産して、保活頑張ってから働きやすいパートを探す方が良いと思いますよ😊

• おこた

おこた

無理くり今の仕事続けても赤ちゃんを育てながら出来るような仕事じゃないのでどちらにしても……といった感じで😢
    きっぱり辞めて産んでからまた仕事は考えた方が良さそうですね😣

• 7月31日
Y♡L

確かに危ない仕事ですね^^;
やめて、おうちでできる仕事を試しとかどうですかね?時間潰すにも♡

• おこた

おこた

妊娠報告してからもなにも仕事内容は変わらず……
    これ以上居て会社に迷惑かけるより早めに辞めた方が良さそうですね💦

• 7月31日
ゆきんこ

不安なお気持ちわかります!
会社の言い分もわからなくはないけど、それが事実だとしても物の言い方や人への配慮がなさすぎます。
うちの会社はこうだから、と自分正しいありきで話をされると、こちらはもう何もできないですよね。

ましてやお腹のお子さんも今が大切でこれからですから、まずはお身体最優先で!
仕事に関しては申し訳ないですがおこたさんの代わりは、雇えばいくらでもいるはずです。
おこたさんがここで辞めても、きっとまた新しい仕事もできるはず。将来、いつの日か。
でも赤ちゃんのことは今しかないし、何にも代えられないです!
頑張ってください☺︎

• おこた

おこた

結局会社というものはその程度だということなんですよね💧
    お腹の子は私しか守れないのでなんとかするしかないですね😓

• 7月31日
まみむめも

私も人数の少ない自動車関係の仕事で、営業・洗車などしてました(>_<)

有難いことに、6ヶ月目頃には室内の業務にしていただけたので仕事を続けることができましたが、
もし仕事内容を変えてもらえないのなら早めに辞めるつもりでした!

身体は本当に大事なので、
無理しすぎないようにさせてもらえる環境ならいいと思いますが、そうでなければ辞めるものありかと思います😢

• おこた

おこた

同じような仕事をされてたんですね😭!

仕事内容が特にこれといって室内業務的なものがないのでやっぱり辞めるしか選択肢はないようです😣

• 8月1日
C🍦

同じような職場環境でパート15wくらいで辞めました😂

表ヅラは主婦歓迎!妊婦も歓迎といい顔してた会社ですが全く妊娠に理解がなく、おまけに子供ができないという社員にマタハラまで受け、ボロカス文句言って辞めました!

ストレスがいちばんダメですよ💀💭

• おこた

おこた

結局は理解のない職場が多いんでしょうかね😢
    うちは男の人が多いので余計そんな感じです💧

赤ちゃんにもストレス良くないですよね!!

• 8月1日