※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユトママ
子育て・グッズ

抱っこひもを使って抱っこするのは楽なことでしょうか?

8ヶ月の息子がいます。妊娠中から私が腰痛持ちで、最近息子の体重がだんだん増えて来たことに加えて寝かしつけやぐずったときに時間がかかる➕抱っこしないと寝れなくなってしまい、ずっと抱っこすると腰がしんどいので抱っこひもを使用しています。
抱っこひもなら普通に抱っこするよりも多少は腰に負担が来ないので。(それでも普通に2時間とかざらなのでしんどいですが)

それを旦那に言ったら、「楽してるね」って言われました。

子供を抱っこする際に、抱っこひもを使って抱っこするのって、楽してる事になるのでしょうか?

コメント

ハロまま

楽してなにが悪い!

育児はいかにどう楽にするかが勝負な事もありますよ!

家庭によって大変なことは違います!

ご飯を食べない子ならベビーフードをつかう。

お風呂が嫌いならシャワーにする。

よる抱っこじゃないと寝ないなら抱っこ紐をつかう。

それは言い方を変えるならば工夫してるということですよ!

旦那さんがどういうつもりで言ったのか分かりませんが、気にしない気にしない!

周りはこれからも色々いうかも知れませんが愛情持って接しているならママが手を抜いても大丈夫ですよ😌🎵

自信持って😫❗️

• ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。そういって貰えて少し楽になりました。
    私楽してダメなママなのかなって。
    自信もって頑張ります🎵

• 7月31日
  • ハロまま

ハロまま

旦那さんにも育児してもらえるようになるといいですね。
    やらなきゃわからないから😂
    確実に育児なめてますよね…
    人間を育てるんですよ。
    大変です。
    仮病使ってでもちょっと見てもらうのもいいかも😅

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。遊んだりするのはやってくれるんですけど、めんどいことや時間かかることは全部私任せです。
    遊び疲れて子供がグズって旦那が抱っこしてすぐ寝ちゃうから、寝かしつけに何時間もかかるなんて信じられないみたいで、下手なんじゃん?とか言われます。

• 7月31日
  • ハロまま

ハロまま

都合のいい時だけ育児して下手とか言われたら…私なら飯作らんな。(笑)
    旦那が変わらないならこっちが色々工夫したらいいと思います。
    ご飯や掃除など手を抜けることは手を抜いてやらないとこれからどんどん手がかりますよ🍀
    ママが持ちません!!!笑
    色々言われるも凹むけど、子どもの事を1番分かってるのはママです。
    うちもパパなら寝たりすることもありますよ!寝かしつけに2.3時間とか普通にかかります。
    でもママだから甘えちゃうこともあるんですよ😂
    パパとしっかり話せる時に分かってもらえるなら話して子育てがどれだけ大変か分かってもらうことも大切だと思います。
    2人の子どもだから。

ママが元気なのが1番家庭がまわるんです!
    なので無理しないでやってみて下さいね😌🎵
    お子さんのためにも。

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。そうですよね。旦那は母子家庭で育ったからか、専業主婦は暇だ、と思っているみたいです。
    私も今求職中でもうじき働きに出るので、もっと大変になると思うので、ちゃんと旦那と話してみます。
    気持ちをわかってもらって、励ましてもらって嬉しいです。ありがとうございました❗

• 7月31日
あきこ

えっ旦那様素手で抱っこして寝かせてくれるんですか?💦抱っこ紐の抱っこも楽じゃないですよね😢長い時間ならなおさら…
わたしも腰痛持ちなので、抱っこ紐でもかなり辛いです😭
楽してないと思います。旦那様がやってみたらわかると思います。全然楽してないと思います😣

• ユトママ

ユトママ

因みに旦那は寝かしつけとかしません。
    長時間抱っことかしたことないです。
    出掛けてちょっと抱っこしたり、家でちょっとあやすくらいで。

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。
    腰痛持ち大変ですよね。
    一緒に頑張りましょうね。

• 7月31日
  • あきこ

あきこ

旦那さん、長時間の抱っこしないとわからないですよね😢しかも寝た時の重いこと👶💦うちも長時間の抱っこはわたしなので、腰が痛くて辛い気持ちすごくわかります😭お互いがんばりましょう✊

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

ありがとうございます。長時間抱っことか旦那は絶対しようとしません。私は今求職中で専業主婦なので、暇だと思っているみたいで、
    子供がグズってずっと抱っこしてて家事ができなかったりすると、暇なはずなのに家事サボっていいね、的な事をチョコチョコ言ってきます。
    普段大変な部分をあまり見ていないので。
    頑張りましょうね。

• 7月31日
  • あきこ

あきこ

わたしも専業主婦です。けど暇なんてないですよね😭家事だって中断、中断…子ども優先なのは当たり前だし、サボってなんかないですよ!人様の旦那さんに失礼ですけど嫌味な言い方で腹立ちますね😤仕事してる旦那さんと家事している主婦、どちらがたいへんってはかることはできないかもしれないけど、お金もらうだけがえらいんじゃないんだ!と言ってやりたい!家事と育児の両立、家事が中途半端でも子どもを優先することで、達成感が得られにくくて、たいへんなんだそうです。仕事はできるまでやる。けど家事と育児を一緒にすると、育児はゴールは見えない。家事も中断しながらやり続ける。人間はな何かをやりきった達成感を得られてがんばれるから、達成感が得られない家事と育児の組み合わせはやっている人にしかわからないたいへんさ、辛さがあるんだと思います。何だか長くてわかりにくくてすみません💦
    求職中とのこと…仕事を始める前に何とか家事育児のたいへんさ、少しでもわかってもらえたらいいですね😭家事育児に仕事が加わったら、さらにたいへんだと思います😣仕事をすることで、旦那さんが助けてくれるようになるといいのですが😢
    ユトママさん、がんばりすぎないでくださいね😭✨手抜きしながらボチボチやりましょう!

• 8月1日
  • ユトママ

ユトママ

ほんとにおっしゃる通りです。ほんとにその主人の言い方腹が立ちます。家事や育児をいくら頑張っても、社会的に評価さえるわけでも誰かに誉められるわけでもない。休みもない。
    いってみれば不眠不休で無給で働いてるようなもの。
    それを一番理解して評価して欲しいはずの旦那が、暇だ、とか楽だって言われるのは悲しいです。
    主人は母子家庭で育ってるからか、育児も仕事も家事も完璧にできるのが当たり前、って思っているみたいです。自分の母親がそうやっていたから。
    義母は良くしてくれるし優しいし大好きだけど、時代も状況も違うのに一々比べられたら身が持ちません💧
    母子家庭の大変さと、両親いる家庭の大変さってそれぞれ違うと思うから。比べるものじゃ無いと思うのに。
    すみません愚痴って。仕事始める前に1回ちゃんと主人と話してみます。来月から子供も保育園も行くのでまたさらに大変になるので。

• 8月1日
  • ユトママ

ユトママ

あききさんに聞いてもらって元気でました。ほんとにありがとうございます🎵(私も下の名前があきこ、と言います。腰痛持ちっていうところも一緒で、凄く親近感を勝手に持っちゃいました❗💓)
    お互い頑張りましょうね。

• 8月1日
  • あきこ

あきこ

できる義母さんを持つと嫁は辛いですね😭うちの旦那は母子家庭ではないですが、義父が全くなにしない人(お湯も沸かせないほど💦)で、義母も働いていたのでちょっぴり似ているかもです。。傷つくような言い方、比べるのとかやめてほしいですね😢話し合っていい方向に向かうといいですね。

腰痛持ちのあきこさん、わたしも親近感です✨がんばりすぎず、がんばりましょう😊

• 8月1日
  • ユトママ

ユトママ

頑張りすぎず頑張りましょう🎵
    いい言葉ですね。

• 8月1日
ユトママ

頑張りすぎず頑張りましょう🎵
いい言葉ですね🎵