※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、娘に再度ミルクを飲ませるべきか迷っています。体調は良さそうですが、胃に負担がかかるか心配です。様子を見る方が良いでしょうか。

今、ミルクを飲んだ後に大量に吐いたんですけど、皆さんならミルクもう一度飲ませますか?

うちの娘は生後7カ月なのですが、
混合で、母乳を飲んだ後ミルクを160ミリ飲んで、ゲップさせてたところ、大量に吐きました。私も娘もドロドロでした。多分、飲んだミルク全部吐いたと思います。

体ふいて着替え終わったところです😅
すぐにお腹空きそうだし、ミルクもう一度飲ませた方がいいのか、でも吐いた後って胃に負担かかりそうだし・・・

ちなみに、ニコニコしてるので、体調の方は多分大丈夫かなと。様子見しようかと思ってます。

コメント

4mama

たぶん、飲みすぎて吐いちゃったのかな?と
思いました!

あくるの

昨日1時間で4回吐いて#8000に電話したんですけど、「吐いたばかりは胃が吐きやすい状態になってるから1時間様子見て。時間が経ったらスプーンで一口あげて、10分経ったらもう二口三口と様子見てあげて」と言われました。
吐き戻しくらいだったら私も飲ませちゃうんですけど、ミルクまみれになるほどの嘔吐だったら飲ませたらまた吐かれちゃうかもしれないです(経験済)

e

大泣きして抱っこしても泣くようであればもう一度ミルクあげます(^ ^!

私だったら飲ませないで様子を見ます😣
お腹が空いてぐずるようなら母乳あげます。

yuu

同じようなことが前にありました💭
様子みてお腹すいてるようだったら母乳あげました✊🏻

みかん

回答ありがとうございます!!
おっぱい欲しがったので少しだけ飲ませました!💦
ちょうど寝る時間で寝たので、また泣いて起きたらミルクあげようと思います。皆さんの回答とても参考になり、少し落ち着きました!ありがとうございます☺️