※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

中耳炎で苦い抗生剤を飲まず、服用方法に困っています。苦いお薬を飲ませるコツを教えてください。

苦い抗生剤を飲んでくれません😭
中耳炎が長引きクラリスロマイシンを処方されました。
味見をするとかなり苦い!
和光堂の服用ゼリーと、お薬飲めたねのチョコ味と試しましたが、かたくなに拒否…
味見しても苦いしそりゃ拒否るよなと…
皆さんどうやって苦いお薬飲ませてますか??

コメント

まい4姉弟ママ

水を1滴くらいで練り鼻くそ…(言い方悪くてすみません)みたいに丸めたら頬の内側になすりつけて即母乳!!みたいな感じです😅母乳やめた後は即!お茶!無理やり!みたいな(´゚ω゚`)

• あんこ

あんこ

鼻くそ(笑)
    即!ですね!もたつかないように今日チャレンジしてみます!!

• 8月1日
みい

まだ10か月ですと難しいですね💦💦💦ある程度すると食べさせれると思うんですが、あまーいバニラアイスとかチョコアイスに混ぜたら冷たくて味覚ごまかせるのか食べてくれました❗️
クラリスだと、ヨーグルトとかは確かコーティングが剥がれて苦味が増してしまうからダメでしたよね。私も味見しましたが最初甘いかなと思うのもつかの間、後が苦いんですよね😭💦💦

• あんこ

あんこ

そうなんです😭あとが苦くて苦くて…😭
    食べるのもそんなに上手じゃないので、手こずります…
    もうちょっとしてアイス食べるようになったら試してみます!!

• 8月1日