※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぱん
その他の疑問

自然流産の経験がある方に質問です。自然流産直後や、翌日は どのように…

自然流産の経験がある方に質問です。

自然流産直後や、翌日は どのように過ごされましたか?

仕事復帰は、何日後にされましたか?

良かった教えてください。

私は、7週2日の今日、自然流産しました

コメント

まなままん

私は6週かな?で、流産しました!
出血した次の日に病院に行ったらだめで、その日の夕方過ぎにとてつもない痛みが💦
1週間は安静にしててと言われたので、1週間程して仕事復帰しました(^^)

• ともぱん

ともぱん

辛い経験を教えてくださり、ありがとうございました。
    やはり、安静が大事なんですね

• 12月3日
ぱきちゃんママ

私は今年の6月に妊娠6週と4日で自然流産しました。
生理痛のような子宮の痛みから始まり出血。気を失うような痛みと喪失感は今でも忘れません。
出血は1週間ほど続きますが痛みは流産当日以外はさほど辛くはなかったです。体力的には日常生活は翌日から普通に戻れたのかもしれないですが、精神的なダメージで無気力、喪失感があり3日ほど寝込みました。
気持ちの整理や体調を考えて流産後5日経った日に仕事復帰をしましたよ。
ともぱんさんも無理なく自分の心と身体に合わせて日常生活に戻れたらいいですね(^^)

• ともぱん

ともぱん

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
    5週の時に、胎嚢が小さく育ってない。流産する可能性がある。
    と、言われて なんとなく覚悟をしてるつもりでしたが……
    いざ、その時が来たらショックと喪失感があり、落ち着かない感じです。
    とりあえず、安静にしておきます

• 12月3日
まふぃん

うちは今年の4月に8週ぐらいだったかな?自然流産しました。
発覚時は12週になっていたので中期扱いになりそうだったんですが、大きさ的に8週だったので初期流産でした。
出血してその後生理痛のような痛みから段々動けないくらいの痛みになりました。
1週間くらい出血して赤ちゃん出てきて病院行きました。
出血止まるまではとりあえず安静で、ほかは特にいつまで安静とかの指示は出なかった気がします。
初期なので仕事もしていいよ、とのことでした。
まぁでも喪失感や後悔、いろんな感情が次から次に脳裏を駆け巡りしばらくは家事すら手につかないくらいでした。
仕事はしてなかったので、その後1ヵ月後くらいに仕事し始めましたが…
あまり答えになってなくてすいません。

主様がはやく心の整理がついて元の生活に戻れることを祈ってますね♪

• ともぱん

ともぱん

回答ありがとうございました。
    明日、朝一番に病院へ行くことになりました。
    いつも、検診結果を聞くのが精一杯で、聞きたい事を聞き忘れてしまうので……
    しっかり聞かなきゃ。と思ってます。
    私も、いろんな感情があり 突然涙が出たり、ソワソワしたり……

辛い経験が、私だけじゃない。頑張らなきゃ。と、ほんの少し思えてきました。

本当にありがとうございました

• 12月4日
  • まふぃん

まふぃん

頑張りすぎないでくださいね!
    涙を流して悲しんであげることもきっと赤ちゃんは喜びます。
    まだちゃんとした形にもなってないのに自分のことでこんなに感情的になってくれる人がいる!って…
    少し落ち着いたら、出逢えて良かった。ありがとう!って感謝してみてください。
    なかなか傷は癒えないかもしれませんが、無理に癒す必要はないと思います。

• 12月4日