※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

双子の栄養不足で心配。食事がうまくいかず、牛乳も拒否。フォロミやミルク再検討。来月の病院で相談予定。同様の経験者のアドバイスを求める。

双子の栄養が足りているか心配です(._.)

低出生体重児で産まれたのもあり曲線は平均より下です。
ここ2週間ぐらい2人揃ってご飯を食べてくれません。唯一食べてくれた手づかみも全部ポイポイされます。まともに食べるのはぱんぐらいです😨😨1歳になり牛乳をあげ始めたらフォロミを飲まなくなってしまったので哺乳瓶を卒業しました。
でもこの場合ミルクやフォロミを復活させた方がいいのでしょうか?産まれた病院でのフォローが来月あるので相談するつもりですが、同じような方いたらどうやって栄養取っていたか教えてください😢😢

コメント

♡mama♡

ちなみに体重は何キロですか?☺♡

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

1ヶ月前の時点で7.2kgと7.6kgです(._.)

• 8月1日
  • ♡mama♡

♡mama♡

順調だと思います!!
    うちの娘、9kgですから😅

• 8月1日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね!
    もう曲線ギリギリで下回るぐらいで、歩きはじめてさらに体重減りそうだったので心配になっていました。ありがとうございます😊🍀

• 8月2日