※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

悪露がまだ真っ赤で、量にばらつきがあります。出産6日目で大丈夫でしょうか?悪露はどのように止まるのでしょうか?

出産6日目です。
悪露がまだ真っ赤に赤いです😂
すこししかでないときや、すごいどろってしたものが結構でたりします。
大丈夫なんですかね?
みなさん悪露はどんなかんじでとまるまで出てましたか?

コメント

ちゃん*

私も真っ赤な血が出たり少なくなったりを繰り返して、出産して1ヶ月半でやっと出なくなりました!
1ヶ月間は出来るだけ安静に
してくださいね。
大きな血の塊がでたら
病院に行った方がいいと
言われました!

3度会陰裂傷でしたが悪露はナプキン一面に出て多かったけれど何も問題ありませんでした!
出血は生理より少し長かったかなってくらいです( ´﹀` )♡

優くんmama

私もそんなもんでした。
産後19日目ですが、赤だったり茶色に近いのだったり、出血はなくうすーい黄色っぽいのだったり…
その時々で違います。
ただ、ちょっと動きすぎた時はドバっと赤いのが出たりするのでびっくりはしますけど(笑)
1円玉と500円玉サイズの血の塊がそれぞれ1回ずつ出たことありますが、それよりも大きな塊が出たりした時は病院に来るようにっては言われました。
ひと月くらいは悪露があるらしいので、早く終わらないかなーと思ってます(笑)

うすーいときもありましたし鮮血の時もあったし、何しろまだあみさん6日しか経っていないのでそんなもんだと思われます😅