※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家事・料理

味噌汁を作りたいと思ったのですが、玉ねぎ 油揚げ にんじん しかあ…

味噌汁を作りたいと思ったのですが、玉ねぎ 油揚げ にんじん しかありません。

豆腐をコンビニで買ってきて油揚げと一緒に作ろうかと思ったのですが外出るのやっぱりめんどくさいなぁと思ってしまい😅笑

玉ねぎ 油揚げ にんじんを全部使って豚汁風もありなのかな?と思ったのですがやっぱり肉無しでこれだけだと物足りないですかね?😅

ちなみに豚汁ってごま油で野菜類を炒めて生姜をプラスして後は味噌汁と作り方は同じなんですか?💧
豚汁は作った事なくて調べたらこんな感じの作り方が出てきました🤔

料理まだまだ勉強中なのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

たんたん

玉ねぎ、めんつゆ、卵
↑これでお汁できます^^

油揚げ、人参
↑これできんぴら風なの作れます^^

• たんたん

たんたん

豚汁は私は全部ぶっ込んじゃう派です(笑)
    味噌とほんだしで味整えます^^

• 7月31日
あんこ

それでも十分ですよ〜😊
季節的にそうめんがあれば、そのまま鍋に入れてそうめん汁にもなりますね💕
豚汁のレシピはゆーさんの仰る方法が一般的ですが、炒めずに普通に味噌汁にしてお肉を追加するだけでもいいと思いますよ😄
我が家は生姜は入れません🙆