※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoMo
妊娠・出産

広島市民病院での出産経験者に質問です。臨月で初産の場合、10分間隔の陣痛で病院に行っても帰されることがあるでしょうか?立ち会い出産の流れも知りたいです。

広島市民病院で出産された方に質問です!💦
臨月で初産妊婦なんですが、陣痛が10分間隔では病院行っても帰されたりするのでしょうか?(´・ω・`)
また立ち会い出産の流れ等もお聞きしたいです🙏
結構ルールが厳しかった気がするので(´・ω・`)

コメント

去年の今頃出産しました☺️
陣痛10分前だと、5分間隔になったら病院まで来てくださいと言われました💦
私も10分の時に電話したら、そう言われました😓
そうこうしている内に、いつの間にか3分間隔になって急いで車飛ばして深夜に病院まで行きました☝️

立ち合い出産はしていないので分かりません💦

• MoMoMo

MoMoMo

やっぱりまだ待機になりますよね😭
    不安でソワソワしちゃいそうです。笑
    まだ陣痛きてないんですが🤣笑

• 7月31日
晴

私は3分、5分、10分とバラバラな間隔の時に電話したんですが、まだ来なくていいと言われました😅
(バラバラでも電話してって紙には書いてますよね?笑)

その後5分、6分間隔になり再度電話したら、ようやく来て下さいと言われ病院に行きました!

立会いについてですが、まずは陣痛室で過ごし、その後、分娩室に移動します(どのタイミングで移動なのかは謎でした)私は微弱陣痛で何時間も分娩室にいました!ただ陣痛室で「痛い!あー!」などうるさく他の妊婦さんに迷惑掛かるから移動させられただけかもしれませんが😅

陣痛室にいる時も分娩室にいる時も主人は割りかし自由にトイレに行ったりコンビニに行ったりウロウロしていました

先生や看護師さんが、たまに来て診てる時は立会う方は一時的に退室させられます
出産の時は頭側にいます
会陰切開の時は、その場にいました!
出産後は1時間程、分娩室で立会いの方も過ごすと聞いていましたが実際は30分程でした

パッと思い浮かんだ事を書きました!分からない事があれば思い出せる範囲で答えますので、また聞いて下さい😄

• MoMoMo

MoMoMo

バラバラでも電話するって書いてあります!!笑
    やっぱ10分だったらまだってなるんですね(´・ω・`)
    主人は自由に過ごせるんですね😳
    親とかはずっと待合室で待機になっちゃいますよね?🤔
    生まれてから来てって言ってた方が無難ですかね?笑

• 7月31日
  • 晴

そうですね!初産で10分だと電話しても病院にすら行けない可能性が高いと思います😅

病院に着いてから丸一日掛かったので主人は途中、駐車場に停めている車に行き仮眠取っていました!😂笑

待合室になりますね!それに出産当日はガラス越しでしか家族は赤ちゃん見れないので母子同室になった出産翌日に私は両親に来てもらいましたよ😄

• 7月31日
  • MoMoMo

MoMoMo

5分ぐらいになるまで耐えるしかないんですね(´・ω・`)

仮眠するしかないですよね🤣
    分娩室に移動する際に主人いなかったら、主人は分娩室に入れなくなるとか言われた気がするのですが…?😭

やっぱ当日は会えないんですね。。
    陣痛が始まったら向かうって言われたのですが、会えるようになってからの方が良さそうですね。笑

• 7月31日
  • 晴

グッドアンサーありがとうございます♡⃛

私は5分間隔で病院行きましたが病院に着いてNSTしたら8分間隔に伸びちゃいました😂けど往復するのが嫌で早く産みたくて「このまま入院させて下さいー😭」と看護師さんに懇願しました!笑

看護師さんによるんですかね?けど想像していたよりも結構ゆるい感じでしたよ♪看護師さんも入れ替わり立ち替わりで途中どんどん代わりますし♪

そうですね!翌日以降の方が抱っこも出来るしいいと思います😄出産直後は脱力感半端なくて休んだ方がいいと思いますよ😊

• 8月1日
  • MoMoMo

MoMoMo

こちらこそ、ありがとうこざいます😊

今日健診だったんですか、まだまだみたいです(´・ω・`)
    私も早く産みたいです!!笑

結構ゆるい感じなんですね!
    ちょっと安心しました♡
    旦那さんの方がオロオロしてますw

• 8月1日
  • 晴

出産まで、あと少し!待ち遠しいですよね😊
    私は39wの時に前駆陣痛がきつかったんで担当の先生に「早く産みたいです!」と伝え内診グリグリしてもらいましたよ😂

陣痛中は役に立ってるのか立ってないのか微妙な主人ですが꒰笑꒱出産した奇跡、感動を一緒に味わえるのは、とてもいい経験でした✨

• 8月1日
  • MoMoMo

MoMoMo

待ち遠しいです〜👶❤️
    おなかの中の居心地がいいのかもしれません🤣笑

うちの旦那さんも張り切ってはいるのですが…🤦‍♀️笑
    テニスボールの使い方など勉強してくれてます\( ˆoˆ )/笑
    立ち会い出産は絶対したいと言っていたので頑張ってもらいます!笑

• 8月1日

初めまして☺︎︎私も市民で出産予定です✩
後期指導の際に助産師さんに陣痛の時から主人が一緒にいないと分娩室に入れないと聞きましたが、母親学級に行った際に違う助産師さんに再度確認した所、そんな事はない、途中からでも入れる、と言われました😅

私もよくわからないのですが、書面的には一応厳しくしてあるだけで実際は途中からでも大丈夫なんじゃないかな?と解釈してます🤔🤔💭

• MoMoMo

MoMoMo

初めまして☺︎
    市民病院で出発予定なんですね!
    ワクワクしますよね\( ˆoˆ )/
    私も後期指導の際に言われまして😳
    旦那さんが間に合わなかったらどうしようって焦ってました🤣笑
    旦那さんが立ち会う予定なら、母は無理ってことですよね?🤔

• 8月1日

退会ユーザー

ワクワク半面、出産の恐怖で今からまいっています😱笑

うちも夜中とか土日じゃない限り間に合わなかったら、、と色々考えてしまいますが、分娩室途中から入れる事を信じています😢💦

立ち会いはそもそも旦那さんしかだめだったはずなので旦那さん以外の人は無理そうですね(´・ω・`)

• 8月1日
  • MoMoMo

MoMoMo

全然想像ができなくて😅笑

途中からでも入れることを祈るしかないですね(´・ω・`)
    37週にならないと許可出ないって言われてたので、とりあえずは安心しました😊

• 8月1日
ぼえぼえ

2人とも市民で出産しました!

1人目は破水からで即入院でした。
2人目は陣痛からでしたが、
進みが早く、6〜7分間隔で
電話し即病院へ向かった感じです。

とにかく、陣痛かもと思ったら
病院に電話して指示をしてもらってください!!
助産師さんは、間隔だけでなく息遣いや話し声などからも判断されるのでとにかく分からなくて不安なら電話しちゃいましょう!!!
陣痛が遠のいたり産まれる気配が無いってならなければ帰されることはあまり無いんじゃ無いかな??と思います😊

立ち会いは、ご主人のみ分娩室に入れます!
陣痛中からが立ち会いなので
陣痛室から一緒にいてもらわないと分娩室での立ち会いを断わられる可能性もあると聞きました!

分娩室には、ご家族1人ずつなら交代で入れるけど男性はご主人のみです!

だった気がします!!!笑

長々と失礼しました、、、😰笑

• MoMoMo

MoMoMo

詳しくありがとうございます😊
    分からないことが多すぎて…💦
    とりあえず10分間隔になったら電話してみようと思います!!

やっぱり陣痛室から立ち会いじゃないといけないっぽいですね(´・ω・`)
    分娩室では旦那さんと交代で母も入室できるんですね!😳

• 8月3日