※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
妊娠・出産

妊娠中で腰や仙骨周辺の痛みがあり、家事や育児で忙しい状況。トコベルを使用しても痛みが変わらず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠4ヶ月ぐらいから徐々にお腹が大きくなり始め寝返りする度に腰が痛み辛かったんですが、7ヶ月に入って、腰の痛みに加え、仙骨周辺の痛みが出てきてさらに寝返りや立ち上がる時など動くと痛み辛い状況です。

上の子3歳が居るので家事も育児もしなければならず、旦那も仕事が忙しく朝から夜まで居ないので頼る事も出来きない状況です。

かといって無理して赤ちゃんが降りてきてたらヤバイので休める時は横になっては居ます

病院に相談したらトコベルを使用して様子見と言われましたが、痛みはあまり変わらず(ノ_・。)

同じような方どう過ごしていらっしゃいますか?

コメント

もんちっち

トコちゃんベルトでサポートはできますが痛みは取れないですよね😭💨
できる範囲でマタニティヨガやビクスに通ったりyoutubeみて家でやってたりしました🏃

• 美鈴

美鈴

少しは楽にはなると思っていましたが、全然で、むしろ絞めていると、この暑さで下着のあともついて痒いし蒸れるしでなおさら嫌になりました。(。>д<)

住んでるのが田舎でして、マタニティーヨガとかビクスとかできる所が無いので、YouTubeで家でできる物がないか探してみようと思います。

コメントありがとうございます。(*^^*)

• 7月31日