※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
子育て・グッズ

今度義実家へ生後3ヶ月の子供を連れて遊びに行きます。義実家には猫が2…

今度義実家へ生後3ヶ月の子供を連れて遊びに行きます。
義実家には猫が2匹います。
その時は子供はどうしたらいいでしょう?

普段自宅ではリビングでは基本床にマットを引いているのでそこへゴロンさせて寝かせてます。
猫がいて床に寝かせておくのは踏まれたりしないか心配ですし、ソファーもありますが猫もソファーに乗ったり自由に歩き回っているので心配です💦

その辺は義両親も考えてくれているとは思いますが、
同じ境遇の方いたらどうしたか参考に教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

たろ

実家に猫がいますが、うちの猫は意外と遠くから眺めて、近づいたりもしますが踏みそうになったことは一度もないですよー!

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    猫ちゃんも赤ちゃん見ると不思議に思うんですかね!安心しました。
    教えていただきありがとうございます!!

    • 7月31日
deleted user

実家で猫飼ってますが、踏むとかまずないと思いますよ〜!
余程気性の荒い子なら別かもしれないですが、猫って赤ちゃんは本能で守るものと感じるそうなので、まだ3ヶ月なら尻尾掴んだり乱暴に叩いたりも出来ないので全く問題ないかと😊
床に寝かせると毛が気になる…とかあるならソファに寝かせたほうがいいかもです!わたしは猫がいる生活が当たり前だったので、全く気にならず床に寝転がしてますし、猫も様子見に来て隣で寝たりしますよ😁

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    猫の本能ってすごいですね!
    隣同士で寝る光景、想像しただけでかわいい!安心しました😊教えていただきありがとうございました!

    • 7月31日
秋桜

猫にもよるかと思いますが私の義実家の場合、猫が赤ちゃん嫌いらしくて寄っても来なかったです笑
一応マット持参で4ヶ月頃お伺いしましたが、一切出てこなかったです。

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    全く寄ってこないこともあるんですね!
    一応私もマット持参したいと思います!教えていただきありがとうございました😊

    • 7月31日