※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

初子育てで要領が悪く、授乳や母乳の問題で悩んでいます。飲ませ方やニップルに困っています。助言をお願いします。

初子育てでなかなか要領よくできません😭
2.3時間おきの授乳にもついていけません💦
寝不足で頭痛もあります、
落ち着くまではやっぱりこんなものでしょうか?要領が悪いだけでしょうか!?😓
お昼寝とかして補ってますか?

あと、なるべく母乳で頑張りたいんですが、赤ちゃんが2.3回吸ってすぐ離してしまいます💦
なので搾乳したり、粉ミルクで補ってます…
おっぱいから母乳をあげたいんですが、搾乳して哺乳瓶で飲ませると飲むのに、おっぱいで飲ますとすぐ離してしまうのは飲ませ方が悪いだけでしょうか😢
ニップルとかも試しましたが私には難しかったです💧
なにかいい方法ありませんか😥?

コメント

どらねこ

最初は大変ですよね!
2〜3時間の授乳私も大変で慣れた頃には 授乳終わりました😓

赤ちゃんからすると直母より哺乳瓶からの方が飲むのが楽なので(母乳は吸う力がすごく必要です)ミルクくれるならそれでいーやって感じなんだと思います。

諦めずに根気よく吸ってもらうしかないと思います😣

頑張ってください💓‼︎

• まなみ

まなみ

大変ですよね😢
    慣れるのに時間かかりそうですね💦

哺乳瓶の方が楽なんですね!
    時間かけて頑張ってみます💦それでもダメそうなら諦めて搾乳器頼ります😭笑
    ありがとうございます☺️✨

• 7月31日
なる

要領悪いとかないと思いますよ🤗新生児期はみんな、そうだと思います!私もそうでした😂寝るのを確認したら一緒に寝る!そんな感じでした😌
おっぱいをしっかり咥えてますか?赤ちゃんからしたら、大きなハンバーガーを食べるようなもんだから、しっかり咥えさせてね!と、産院では言われました。乳房を持ってグッと赤ちゃんの口に入れ込む感じです💦そのときに乳首が固いと嫌がってたのでマッサージして柔らかくしてから、あげてました!痛いですけど😭既にされてることだったら、すみません💦

• まなみ

まなみ

赤ちゃんが苦しいかなっておもって口に入れ込む事はしてなかったです😭
    乳輪はマッサージしてましたが、乳首は痛くてたまにしかしてなかったです💦今日から意識してみたいとおもいます☺️✨ありがとうございます✨

• 7月31日
まき

産まれてから2週間が1番しんどくて、そのあと2ヶ月になった途端に楽になりました😌それまでは寝不足続きで頭痛もひどく、毎日家事はせずに赤ちゃんとお昼寝してました😅そうでもしないと体が壊れますからね😫💔要領悪いわけじゃないですよ!みんな同じだと思います✨家事とか旦那の相手とかは一切やめて、体休められる時に休めてくださいね(>_<)❣

おっぱいに関しては、抱き方を変えてみるとか、哺乳瓶咥えさせてからスッと乳首にスライドさせたりすると良いかもしれません😳

• まなみ

まなみ

そうなんですね!私が周りより育児が下手なのかなと不安になってたので、なんか安心しました☺️✨

哺乳瓶から乳首にスライド試してみます!!!!!😬✨
    ありがとうございます☺️

• 7月31日
まい

眠いですよね😭
お昼寝とかして、なんとか…って感じでした💦
私は吸いにくい乳首で、なかなか吸ってくれなかったですが練習をしていって体重が4キロ超えたくらいから吸ってくれるようになりました✨
搾乳も時間かかるし大変ですよね😭あとは吸う前に乳頭マッサージをするとかしてました😅

• まなみ

まなみ

やっぱりマッサージ大事なんですね😳今日からマッサージ積極的にします😭💦
    搾乳時間かかるし、洗い物も増えるし大変ですよね💧
    私も根気強く練習してみます!

• 7月31日
よつ

おっぱいは赤ちゃん吸うのに疲れちゃうらしいです😅💦
でもそれも慣れるまで赤ちゃん自身も頑張らなくちゃいけません(>_<)
哺乳瓶の乳首に慣れちゃうとおっぱい吸うのを拒否する事もあるから、なるべく母乳でいきたいなら頻回授乳を頑張りましょう❗
赤ちゃんに乳輪まで咥えさせるようにしっかり差し込んで吸わせてあげましょう🎵
初めての育児、戸惑う事ばかりですよね😢💦
体力も100%回復してないだろうし、寝不足がだし、本当に大変だと思います(>_<)
無理し過ぎない程度に頑張って下さいね❗応援しています!✨

• まなみ

まなみ

そうなんですね!これから哺乳瓶よりおっぱいでがんばってみます✨
    乳輪まで深く咥えさせることも意識してみます!!

• 7月31日