※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
妊娠・出産

妊娠34週目で初めての出産を迎える身です。最近夜眠れず、朝遅刻することが多くなりました。旦那のサポートについて助言をお願いします。

34w初マタです。先週から夜寝れなくなり睡眠時間が不規則になってしまったため、たまに朝起きられないことがあります。主人が朝、自分で起きられないタイプでわたしが起きれない日は遅刻させてしまうことが多くて困ってます。みなさんは旦那さんの身の回りの世話などどうされてましたか?

コメント

ミロ

自分で起きれないって…
出産して入院してる間はどうされるつもりなんですか?
自分で起きてもらうしかないと思いますが…

ALOHANA

寝付けない日とかありますよね(>_<)
私も起きれない日がありました…
でもそれが何回かあってだんだんと旦那さんも大人になり、自力で早めに起きて支度するようになりましたよ!
土曜日なんて、起きなくてもいいよ!とまで言ってくれました(;_;)
旦那を過保護に育てるのもダメなんだなと思いました!

ちがや

そうですね。
以前、出張でホテルで生活してたときは起きれたという話を聞いたので、ひとりになれば大丈夫かなと思ってます。
ただ出産後、子育て大変な時期に同じことの繰返しだと困るので、ひとりでも起きれるようになってほしいです

ちがや

優しい旦那さんですね。
起きなくていいよって声かけてもらえると助かりますよね。

旦那が自力で起きてくれるように気をつけてみます
ありがとうございます

うちもそうです(~_~;)
私が寝坊しなくても中々起きてくれない旦那なので、私が寝過ごしたら完全遅刻です……

自営なのでたまに融通ききますが、どうしても遅刻できない時はアラームの時刻設定をこまめにしたりしておきます。

私も最近は夜中に頻繁に起きちゃうのでスッキリ目覚められなくて……旦那もわかってきた?みたいでたま〜に私より先に起きたりしてます(笑)
出産したらもっと寝れなくなる事もあるので、旦那さんがなるべく自分から起きられるようになるのが理想ですよね〜(。-_-。)

解決方法じゃなくてすみません。うちと似てるなぁと思ったのでついコメントしちゃいました(~_~;)

*龍まま*

私も、夜寝れない時が続いてて、酷いときは、夜中の3時まで寝れません‼・・・(;´Д`)

そのため、旦那が朝6時前に会社行くんですが、起きれないことがあります‼(。>д<)

でも、私は旦那に「夜寝れない‼寝不足気味~なんだよね~」ッて言ったら、いつも「行ってくる!!」ッて起こすのに、最近は、目が覚めると、勝手に仕事に行ってます‼(。-∀-)

「起こしてくれれば良いのに‼」ッて言ったら、「寝不足良くないから‼」ッて…。
最近、なんか申し訳なくて( ´△`)

ちがや

そうですね。
アラームをこまめに設定するのは良いですね。
参考にさせていただきます!

ちがや

わたしも夜中の3時まで寝れないことがあります!
たまに寝るのが4時・5時になることもあり、そうなると朝がしんどくて。

寝不足のこと気づかってくれる旦那さんステキですね。
龍ままさんのこと大切にされてるのが伝わってきます

夜寝れないのはつらいこともありますが、お互いがんばりましょう!