※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよたま
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。母乳外来で量を測ったら思ったより少なくて不安です。ミルク慣れの可能性もあります。回数を増やすといいです。

産後徐々に母乳の出が良くなくて、混合といえどミルクが大半になってしまっていました。できる限りは母乳をあげたいと思い母乳外来にいってきましたが、母乳の量をはかったら予想以上にでてなくてがっかりでした。
ミルク慣れしてしまった可能性もあるかもといわれましたが、ちょっと自信がなくなってしまいました。
回数を増やしていこうと思いますが、何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

ぴーすけ

とにかく吸わせる事、飲ませる前に乳首を圧迫するのが大事と助産師さんに言われました✨

大変ですが、お互い頑張りましょうね😭💕

• まよたま

まよたま

ありがとうございます。
    回数増やすのとマッサージもしてみます!

• 7月31日
asu

とにかく頻回授乳です!

私も最初混合で色々と悩みましたが、
3ヶ月で完母になりましたよ♪
大変だと思いますが、がんばってください😭✨

• まよたま

まよたま

ありがとうございました。
    悩みながらでも前進してると思って頑張ります。

• 7月31日
ミッチーママ

子どもにうまく吸ってもらえず、傷が出来たりでなかなか母乳量が増えずに現在に至ってます。
助産師さんからは、頻回授乳で、授乳後にまだ出るようなら搾乳してといわれてました。
現在も混合ですが、ミルク飲めると夫に預けて出かけることもできるので、少し楽ですよ。少しズレたコメントですみません。

• まよたま

まよたま

ありがとうございます!
    ミルクのメリットもたしかにありますよね。
    とにかく赤ちゃんとお互いのタイミングあわせていけるよう頑張ります^_^

• 7月31日
さーばる

私も生後1ヶ月半くらいまで混合でしたが、とにかく授乳しまくって完母になりました!「出ないよー」ってグズグズ泣いても飲め飲めー!って吸わせてました😂笑
あとは授乳前に乳首マッサージして、どこを押すと1番出るか確認&出るようにしてから飲ませてます!
今でもお腹減ってたり、水分不足だと出が悪くなるで、こまめに食べ飲みしてます!
あまり無理せずお互い頑張っていきましょうねっ\( ´ω` )/✨

• まよたま

まよたま

ありがとうございます!
    地道に回数をこなしていくしかないですね!
    首と手のしびれは正直ありますが、休み休み頑張ります!

• 7月31日