※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

自分が母親のようになれるか不安・・・子供を優先する強さを持ちたい。

自分は自分の母親のようになれるのか・・・
思ったことはありませんか?

自分の母は、どんな時も子ども第一でした。
どの母親もそうだと思うのですが、母が自分を優先したいと思っている、というような事を感じた事がありません。昔、反抗期の兄も何のその。罵られても、マフラーしてきなさい!と口を出してまた罵られ・・・(笑)

私はというと、たまに感情的に怒るし疲れたから一人になりたいとも思います。つわりが辛くて、息子と遊ぶのは無理!と諦めることもしばしば。
息子に対して、「ちょっと待ってて。」が口癖になってる気がします。
そんな自分を情けなく思う事があります。

もちろん息子は可愛いですし、命を張って守り続ける覚悟は容易にできます。でも母のような強さは・・・培っていけるものですかね。

カテゴリわからず・・・すみません( ´-` )

コメント

エイヤ

わかります!
私は母を尊敬してますし憧れます。
両親のような夫婦、子供にとっての親になりたいと思う反面、憧れが強くてかあんな風にはとてもなれないだろうなあと思うこともあります😂
私達らしい家族、楽しい家族でいたいです♪

  • みみ

    みみ

    尊敬するところいっぱいありますよね。母のようになりたい!と強く思うというより、最低でも母のように強くならなければ・・・という思いが強いです🤔
    私たちらしい・・・そうですね!まだまだこれからですよね!

    • 7月31日