※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

旦那の地元の神社での予約が断られ、状況に疑問を感じた女性。予約日は合わず、神社とのご縁を諦めた。義母にも理解を願う。

5ヶ月、戌の日を旦那の地元の東北の神社に申し込んだら、その日は日が悪いからと、断られた。
カッチーン!赤口が悪いなんて百も承知だけど、戌の日だったら良いと調べたら書いてあったのに、、

戌の日で大安や友引なんて、年に数回しかないし、
しかも、戌の日じゃなくて日が良く、体調が良い日にきて下さい。っていっときながら、東京にはない完全予約システムw 矛盾してません?
体調がいいか悪いかなんて、前もって分かるわけないじゃないか。
住んでるのは東京なので、たまたまその予約したかった日は私も仕事で東北にいる予定だったので、仕事の翌日にでも旦那両親の地元でやりたかった。残念。
東京で勝手にやろうと思えば出来ますが、ご両親の気持ちもあるだろうと、義母と同じとこにしたらいざこざなく済むかなと思ったのですが、、

もうこの神社にはご縁がないと、キッパリ諦めました。
義母も分かってくれると良いです。。
こんなことってあるんですかね。 仕事しないなら国の為に納税して欲しいですわwwww
皆さんはどこでされましたか?

コメント

shok0612

日が悪いというのは、予約いっぱいと、ほかの予定があるとかではなくてですか?

• らら

らら

予約いっぱいとか、行事があるならそう言えば納得しますが、そうならわざわざ隠す事ですかね。。
    とっても残念です。。

• 7月31日
初めてのママリ🔰

私は29日に行きました。
ちなみに戌の日でしたが、仏滅な上に台風でしたw
奇跡的に台風の影響はなく晴れてましたので、たくさんの方が来られてました!
予約制ではなかったですが、そうやって断るって初めて聞きました!
縁がなかったと思いましょう😊✨

• らら

らら

台風の影響がなくて良かったですね!✨
    私も、予約システムがあるとこなんて知らなかったですし、断られるのも聞いてなかったので、、
    珍しくないものなのか、ききたかっただけなのですが、やはり珍しいのですかね😅😭
    励ましの言葉ありがとうございます😊♡

• 7月31日
すせ

日が悪い日は祈祷しないスタンスの神社じゃないのですか?

• らら

らら

てことでしょうかね。。
    だいたい予約システムがある段階で、融通がきかない神社だったのでしょうね。。

• 7月31日

大きい神社は完全予約制だと言われました。東北…特に宮城県の仙台大崎八幡宮は予約しないとできないと言われました。大抵の神社は今は予約したほうが確実に当日してくれます

• らら

らら

そうなのですね! 有名な神社はどこも予約が出来なくて、、
    そこの神社は小さいのですが、逆に予約制らしく、義母も昔やった思い出の神社なのでやりたかったです、、

• 7月31日