※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那が病院を決めたけど高額で心配。他の病院の価格を知りたい。

旦那が職業柄病院のことをよく知ってる人なので、お産の病院も任せて決めてもらいました。ですが、すっごく高い気がしてきて。💦43万の補助を引いても12万実費です。大きな病院で実際この病院でお産された方に話を聞いても、手厚く、ご飯もおいしくてよかったと言っていたのでもちろん変える気はないのですが。みなさんの病院はお値段どうですか( ; ; )?急に気になってしまって😱

コメント

ちーちゃん

うちは手出し20いきましたー😭💦

けろち

地域柄同じくらいの実費です😅
総合病院でご飯も美味しくないのになあと不満です。笑

うめ

差し引いて、23万負担でしたよ〜^_^都心はこんなものです^_^

ごまだんご

私も横浜ですが、実費13万くらいかかりそうです😂公立の総合病院なのに…

東京、神奈川は全体的にすごい高いみたいですよ( ;∀;)

なる

地域にもよると思いますが…うちは手出し11万でした!兄のところは田舎の方で、補助金あまって返ってきてますからね😅💦羨ましかったです(笑)

ゆき

都道府県や病院にもよると聞きましたが私のところは正常分娩56万〜
帝王切開59〜です!!!

出産一時金は42万円ですね😁
私は11万円足が出ました😅
病院によって全然違いますよね💦

はんぶんお月さま

1人目の時は個人病院、普通分娩で15万プラスだったので、そこまで高いとは思いませんが…🤔
ご飯も美味しく個室で施設もキレイですごく良かったので、こんなもんかなぁと思ってました😅

ママリ

個人の産院でしたが自然分娩、平日の日中に出産で12万実費でした🤗

msms

ごはんも美味しいくって病院ではないですが、友達が出産してお金払うどころか、30万近く返ってきたといってました😄

自然分娩で4日間の入院だったようです。
大きい病院だと何かあったときに安心ですし、私も同じ病院で分娩予定です。

rairii

田舎の方なので、とてもじゃないですがちょっとお高いですね!
私は1人目59000円2人目は43000円でしたよ!

ぴろり

田舎ですが手出し20万ありました(>_<)

はじめてのママり🔰

私はプラス30万でした

3103

北九州に住んでます。
個室で手出し8000円でした( ˙꒳​˙)♪
小さな個人病院ですがごはんもおいしく手厚かったので満足です😊

みかん

埼玉ですが、15万ほど実費でしたよ(^^)

実費負担15万くらいでした。そんなもんかなって思います!

1姫1王子

上の子のときは管理入院6日と時間外の出産で15万支払いでした。
何から何まで満足でした。
下の子は日曜出産で7万支払い、いろいろと微妙でした(;^∀^)
12万なら高くはないと思いますよ(*´∀`*)

Yuh

至れり尽くせりの産院で手出し37万円でした…😅ただ本当にここでよかったなぁと思います❤️和痛の9万円や主人の宿泊費食事代含みです(´∀`)

ミキ

田舎で手出し1万くらいでした😳小さいところでしたがご飯も美味しかったし満足です👶

☆+

都内で一番安いと思われる所で出だし2~3万くらいだったと思います。周りは出だし20~30万はザラです💦

私は東北で手出し11万円でしたよ👍

IPSA

個室で無痛にして
手出し45万とかでした。
都内は割とそんな感じでした。

あーこ

田舎の総合病院で手出し5万ほどでした。
個室利用です。
ご飯は病院食なのでまぁまぁですが😅

みき

里帰りして福岡で出産しました。普通分娩、入院を1日追加追加、風疹の予防接種(確か7,000円程)で、42万を差し引いて6万円の実費でした。

ポケ

神奈川の産院でやっぱり食事が美味しかったり、いろいろ豪華なところで最低でも手出しで15万ほどかかると言われてます。まだ産んだわけじゃないので実際いくらかかるかはわからないんですが、口コミなど見る限り、30万ほどは覚悟してます😣