※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
家事・料理

至急です!質問させてください(´・_・`)今妊娠3ヶ月10週目です。゛今日外食…


至急です!質問させてください(´・_・`)

今妊娠3ヶ月10週目です★゛
今日外食に行くんですが場所が
お寿司屋さんなんです(;_;)

生魚は食中毒になったりするから
控えなさいって聞いたことがあって
不安なんですけど今更断れなくて(´・・`)

どれくらいでしたら食べていいかとか
これは食べない方がいいよとか
あったら教えていただけると嬉しいです( ゚д゚ )

コメント

まめ

知人は全く気にせずいろんなお寿司食べてました‥(°▽°)
まぁ元々おおらか?な性格の子でつわりも全くない子ですが‥
気になりますよね😵💦
あまり知識ないですが、サーモンとか貝類は危なそうなイメージです💦

miku✪

私は生魚が大好きで、つわり中も無理なく食べれるので結構食べちゃってます!۬৺۬
一人前くらいだったら問題ないと思いますよ!回転寿司とかの皿数で言ったら7〜8皿くらいだったらʕ*̫͡*ʔ
ただ先に回答されている方の言うとおり、食物連鎖の上にいる大型の魚や深海魚(マグロやタイやクジラ)は水銀の関係で控えた方が良いと思います!あとあたりやすい貝類とか、、、。なんでも食べ過ぎず、たまになら問題ないと思います。
お寿司羨ましいです!楽しんできてください!

momo🍓

巨大魚は避けてました。
マグロとかですかね、、(;ω;)
お寿司すきなので我慢嫌で私はたまにお寿司食べてましたよ!
食中毒とか怖いですが、自己責任で(´・з・`)

めここ

マグロなどの大型魚は水銀の関係で少し控えた方が良いですね!
食中毒なら貝類なども怖いですが、私はたまにならとそこまで気にせずお寿司食べてました笑

心配でしたら生モノの乗っていない軍艦や玉子などをメインに召し上がられてはいかがでしょうか^ ^

もちゃ


そうなんですね(°д° )!!
あたしも今はあまりつわりがなく楽なので食べること自体は全然いいんですが:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

貝類はもともと食べないので
納豆巻きとか食べて何とかしのぎます( ゚д゚ )

もちゃ


そうなんですね(´・_・`)
食べないのもおかしいので納豆巻きとか食べてたまにマグロ一貫くらい食べてしのぎます(;_;)
ありがとうございます♡

mimimi♡

わたしもお寿司好きなのでたまに食べます^ ^
お寿司の種類にもよると思いますが、炙りにしてもらったりお願いできればいいような気がします!

ちなみにわたしはえんがわの炙りが好きですー♡

もちゃ


やっぱりマグロとかですよね(´・_・`)
お寿司屋さん自体ここ一ヶ月以上行ってないので普通に食べちゃおうかな←

明日検診なので食べたことを相談してみます(;_;)

ぶーぶ

妊娠中でなくても食中毒にはなりますし、妊娠中に生ものを食べたからと言って必ず影響があるわけでもないです。

毎日毎日生ものしか食べない。とかならダメですが、普通に食べる分にはそんなに問題ないです。

( ´•ω•`)

うちの家族
お寿司大好きなので
なにかと出かけるとお寿司でした(笑)


うちは妊娠中も気にしないで食べてました(๑´⍢`๑)

もちゃ


卵や納豆巻きやあさりのお味噌汁で乗り越えました(笑)
あとマグロのたくあん軍艦をひと皿だけ食べました(。・ω・。)

ありがとうございました♡

もちゃ

たのしんできました!:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
納豆巻きとか卵を多めに食べましたww
まぐろもひと皿だけ食べましたがそれくらいなら問題ないかなあと(。・ω・。)
丁寧にありがとうございます♡

もちゃ


そうなんですね╰(*´︶`*)╯詳しくありがとうございます♡

生ものはなるべく避けて食べました٩(๑´3`๑)۶

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

もちゃ

そうなんですね(°д° )!!
うちは旦那がお寿司苦手なのであんまり行かないんですが今回はお義母さんとのご飯だったので:;(∩ ˘ω˘ ∩);:
久しぶりに食べたのですごく美味しく感じました♡