※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。離乳食は食べるのにミルクが苦手で、毎回のミルクの時間が心配。なぜ嫌がるのか不安です。1回のミルクに1時間かかることも。

ほんとにミルク飲みません!
ミルクを変えてみても、温度を変えてみても、哺乳瓶変えてみても飲みません。離乳食始めた頃からです!1回のミルクに1時間かかることもあります!病みそう。毎回のミルクの時間が怖いです。なんでこんなに嫌がるの!!!!離乳食はもぐもぐ食べられるのに!!まだ1回食だからそれだけじゃ栄養にならないのに!そういう方いますか?

コメント

deleted user

うちの下2人は、まったく哺乳瓶を受け付けませんでしたよ〜😭

  • なな

    なな

    もともと飲めてたのに離乳食始めてから急にです。なんでだろう、、

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク、嫌になっちゃったんですかね…😭

    • 7月31日
  • なな

    なな

    離乳食のが美味しいって気付いちゃったのかなぁとか思います。ただそうだとしたらどうしたらいいか、、、

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね💧
    保健センターとかで保健師さんに相談してみるのもいいと思います!

    • 7月31日
  • なな

    なな

    昨日別件で病院に行く用があって、ちょっと先生に聞いてみたんですが、ミルクを飲ませる角度を横抱きとかじゃなくて座らせてみたらとか言われました!でもそれ以外はわからないって、、まぁそろそろ2回食始まるしね!大丈夫大丈夫とか子供はほっといても成長するとか、私が心配しすぎみたいな言い方されました。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか…(T_T)
    子供のことですもん、心配するに決まってるじゃないですかね!

    離乳食の量にもよると思いますが、
    それなりに量を食べられていれば
    ミルク以外の飲み物で代用してもいいのかな?
    分からないですけど(><)

    • 7月31日
ショウ

哺乳瓶ではなく、コップやストローマグでは飲みませんか??
我が家は哺乳瓶よりもコップでゴクゴク飲むほうが気に入っているようです(^^)

  • なな

    なな

    まだ飲めないで全部こぼしちゃうので哺乳瓶のがまだ飲めます!が、麦茶とか経口補水液とかは哺乳瓶でも飲めるのでミルクが無理みたいです。

    • 7月31日
deleted user

私も今薬飲み始めたので
母乳じゃなく哺乳瓶にした途端
100mlを20分かけて飲みます

200mlあげたいのに
授乳時間がとても苦です、、、

離乳食もあるので
大変そうですね( ´;o;` )

ミルク飲んで欲しいですね、、、

  • なな

    なな

    完母だといきなり哺乳瓶は拒否の子多いですよねーうちはずっと完ミなのでなんで急に?!とパニックです

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです
    かなり昨日苦労しました

    涙流しながら
    ううううーとこっち向いて
    泣いてるので
    私まで泣けました

    2週間かぜがなおらないので
    そうするしかなく、、、

    完ミなのに急にだと
    え!?ってなりますね、、、

    ミルクの味が嫌いに
    なっちゃったのかな?

    離乳食のが美味しいのにー!!
    って
    なっちゃったんですかねー

    • 7月31日
  • なな

    なな

    そうだと思います!離乳食美味しいってニコニコしながら食べてるからきっとミルク飽きちゃったのかねーって主人とも話してたんですよー!でもそうだとしてらどうしたらいいんだろう、、、、

    • 7月31日