※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

手荒れがひどくて困っています。赤ちゃんの手入れにいいハンドクリームやケア方法を教えてください。

最近手荒れが酷いです。
アパートの水道は水をひねってもお湯みたいな温かい水しか出ず、冬よりも更に手荒れしています。

子供も小さく、離乳食も始まり手を洗う回数が多く、イチイチゴム手袋なんかもしてられません。

皆さんどうされてるんでしょうか?
小さな赤ちゃんの子育て中でも使えるいいハンドクリームとかケア方法あったりしますか?

ガッサガサで娘を触るのも申し訳なく切実です😭

コメント

yuu

わたしはアトピーなので
皮膚科に行って塗り薬と共に保湿剤を処方してもらってます💭

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね、子育てしてると手もよく使うんで大変ですよね(;ω;) 中々小まめなケアもしづらい時かと思いますがお大事になさって下さいね。私も皮膚科で保湿剤など貰うことも検討してみたいと思います。

    • 7月31日
  • yuu

    yuu

    その方がなんか良くなりそうな気がして😅皮膚科への謎のは信頼ですが(笑)

    ももんがさんもお大事になさってください🌱

    • 7月31日
  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!(^_^)まだまだ子育て始まったばかりですが、お互いがんばりましょう♡

    • 8月1日
anchovy

アトリックスおすすめです!少し高いですが😅
洗い物終わったタイミングでワンプッシュ手に塗り込むだけなので簡単です✨

あとは、食器洗剤2倍に薄めて使ってます!原液だと荒れるので😂
エコだし経済的です😍

  • ももんが

    ももんが

    目から鱗でした!洗剤を薄めるって。節約も大好きなので私も早速薄めてみました。そして、アトリックスも買ってきました。ボトルの緑色のプッシュのやつですよね?(^_^)なんだか結構膜はってくれるみたいな使い心地で期待大です。色々教えていただきありがとうございます!

    • 8月1日
  • anchovy

    anchovy

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    そーですー!緑のボトルです✨
    おむつ替えの度に手洗うし、離乳食で食器洗いも多いし、ほんとに水使うこと多くなりましたよね😂🙌

    私も手荒れするのですが、洗剤薄める+アトリックスで冬も荒れずに過ごせましたよ😍
    今の洗剤は洗浄能力高いので、薄めても全然問題ないです😄

    早速試してもらえて嬉しいです!
    よくなるといいですね😭✨✨

    • 8月1日
  • ももんが

    ももんが

    ほんとこんなに荒れると思いませんでした🚰笑 ニセさんは双子ちゃんだから私なんかよりもっと大変ですね(;ω;) 泣き言言ってられないです💦 毎日大変かと思いますが、お互い頑張りましょう🙌💓

    • 8月1日
みたらし

乾いたタオルできちんと手を拭くだけでもわりと手荒れ防止になりますがその後ハンドクリームなど塗ると尚良いと思います(^^)私もすぐ手荒れします(;´Д`)

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり子育て中は荒れやすいですよね💦でも夏に手荒れなんてしたことなかったのにビックリです。それだけ水や洗剤に触れる機会が多いんですね。しっかり拭き取って忙しくても出来ることきちんとしていきたいと思います!(^_^)

    • 8月1日
Sママ

私は手袋毎回しています(´;ω;`)
めんどくさいですが、私も手荒れが酷くなってしまうタイプなので…😢
最近は習慣化されてきました!
手袋あるとだいぶ違います!!

手袋使う前はパックリ割れてしまう事もよくあり、痒くて眠れなかったりしました😢

ハンドクリームは「アトリックス」や「アベンヌ」を使ってます!
どちらも薬局にあります✨

ひどい所は皮膚科でもらったストロイドなど塗ってます💦

  • ももんが

    ももんが

    素晴らしいです。手袋!🧤元々大雑把なのもあるんですが、なにせ頻度が多くもうお風呂洗いの時しかつけてません💦でもクセつけて習慣化するのも大切ですね。痒くて眠れないのとても辛いでしょうね。私もオススメのアトリックス買ってみました!私も出来る限り小まめにケアしていきたいです(;ω;)

    • 8月1日