※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

クリニックで診てもらうか、病院に電話して指示を仰ぐか迷っています。どちらがよいでしょうか?

大至急です!

こどもがたばこ(アイコス)を口に入れてしまい、飲み込んでいるかもしれないです。
出先で私がトイレに行ってる間に旦那がみててくれた数分間の出来事で、旦那は慌てて、取ったタバコをどこかにやってしまったので飲み込んだのかどうかわからないみたいです。
この時間だと総合病院やってないので、連れてくのはクリニックでも大丈夫なのでしょうか?
それともよくいく総合病院に電話して、そっちに連れてった方がいいですか?

コメント

けろち

クリニックでは胃洗浄もできないと思いますよ😅
総合病院に電話してすぐに病院に連れていってください

万が一飲み込んでた場合の処置を考えると総合病院に行った方がいいと思います!

退会ユーザー

アイコスの仕組みが分からないですが、胃の中で出てしまう可能性があるなら救急で呼んでいいと思いますよ。

• 7月31日
N

総合病院の方が良いです!ちなみに水分はとらせない方が良いですよ

水分はあげず、総合病院へ行った方がいいです!!

れな

0727269922
タバコ誤飲専用の相談電話窓口です!迷われたら一度そうだんしてみてください!

nana

まずは小児科へ行って紹介状をもらって総合病院へ行く方がスムーズです!

いろは

とりあえず行きつけに電話した方がいいと思います!