※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

義母と実母に抱っこされると泣いてしまう理由について、妊娠中の気持ちが赤ちゃんに伝わっている可能性があるのか気になっています。関係が改善した今、2人に迷惑をかけているのではないかと心配です。

義母と実母に抱っこされたらギャン泣きします…。旦那、義父や私の妹など他の人なら大丈夫なんですが、なぜかこの2人に抱かれると泣きます…。
産前、いろいろあって私は義母も実母のことも好きではありませんでした。話していても心の中はイライラしたり腹立ったりしてて、。それでふと思ったんですが、妊娠中の私の気持ちがお腹の中の赤ちゃんに伝わってそれで今、抱かれたらギャン泣きなのかな?!と、思ったりしてて。関係ないでしょうか??!どう思いますか?
以前、妊婦さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるよ、みたいな記事をどこかでみたので、、。
今は出産を機に、義母・実母との関係も良好なので、ギャン泣きされてショックを受けてる2人を見るとなんか申し訳なくて…

コメント

うちも2ヶ月から私以外駄目でした。
義母実母が抱っこできるようになったのは1歳半くらいになってからです 笑
妊娠中の気持ちは関係ないんじゃないでしょうか😅

• めい

めい

そうですか😅それを聞いて安心しました。考えすぎですかね…!

• 8月1日