※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

便秘で悩んでいる方がいます。病院に相談すべきか悩んでいます。便秘がひどくて腹痛があり、お腹に力が入ってしまう心配も。改善方法を知りたいです。

便秘で悩んでる方いらっしゃいますかね(;_;)
元々便秘ぎみだったのですがここ最近
さらに悪化?してしまって…
週に1、2回あるかな…って感じなのですが
どのくらいのペースになってしまったら
病院で伝えるべきですかね😅

1週間まるまるないときがあると
溜まった分、量もですが
腹痛がひどくて…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

その日はトイレにこもる時間が長くなります(笑)
ただでさえ初期の頃からお腹が張りやすく
切迫流産にもなり、今も張りどめの薬を
飲んでいるのでお腹に力が入ってしまうのは
心配なのですが…(;´T`)

やっとつわりも落ち着き食事も
ちゃんと取れているのでいいペースで
出てくれないと辛いですね(;_;)
こうすると改善される、気をつけるといいよ!
っていうこともあったら教えてください!

コメント

TKK

私も便秘に困ってて
今いろいろ試しています!

さっそく
オールドブラウン
買いました!
牛乳かヨーグルトに混ぜて
食べています!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    私も食事から気をつけてみようと
    思うのですがなかなか
    良くならず…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    いろいろ試してみるべきですね…!

    • 12月3日
ヒメリンゴ

私は妊娠前は便秘薬が欠かせないぐらい酷い便秘に悩まされていました。
妊娠後、こりゃまずいと試行錯誤した結果一番良かったのは---

オールブラン
ヨーグルト×オリゴ糖
イージーファイバー×飲物

この三つを1日置きに取るようにしています。
ほんとに最強です‼︎
食べた翌日絶対出ます‼︎

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    なるほど…!
    試してみる価値ありですね!

    • 12月3日
りなちん

ほんと、便秘って辛いですよねー(´-ω-`)
わたしがしてるのは 些細なことですが
毎日 牛乳飲んで、納豆納豆食べて
適度にお散歩してますよー(*´∀`)♪

ストレス溜めないのが一番やと思ってますが…

あまり1週間出ないようでしたら
産院で相談されたほうがいいかもしれないですね(´-ω-`)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    毎朝牛乳と毎日30分ほどの
    お散歩はしてるのですが(;´T`)
    なかなかお腹は素直にでてくれないです(笑)

    来週の金曜が検診なので
    1度相談してみるのも
    ありですかね( ´~`)

    • 12月3日
よつは

私は病院で「便秘がひどく、腹痛で冷や汗がとまらない…!」と伝えたところ、妊娠中でも飲める便秘薬を処方してもらいました。
先生からは「赤ちゃんのためにも出した方がいい」と言われました。

食事の工夫で改善できるのが一番だと思いますが、それでもダメなときは先生に相談するのがいいと思います。

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    1週間出てくれない時は
    それはもうお腹を抱える
    痛さでした(;_;)
    ほんとに冷や汗でるくらいに💧

    溜まるのはやっぱり赤ちゃんの
    為にもよくないですよね…
    病院で相談してみようと思います(;´T`)

    • 12月3日
deleted user

食物繊維の飲み物オススメです(^^)友達に言われて試しに買って飲んでみたら出ました(笑)コンビニやスーパーなどで売ってますよ(^^)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    食物繊維やっぱり大切ですよねー( ´~`)
    ドリンクならすぐ試せそう!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
シウマイ

私も辛くて悩んでたんですが、キウイを夕飯の時に1個食べた日から毎日でてます!嘘みたいです(´ー`)なんで、毎日サラダにキウイ入れて食べてますよ♡あと、ヨーグルトも毎日食べてますが、忘れてもキウイさえ食べておけばでます♫
便秘に効くのも自分に合うものがあるみたいですね!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    キウイ効くんですね…!
    旦那が嫌いでなかなか食べないので(笑)
    私だけ食べてみようかな( ̄▽ ̄)
    個人差はやっぱりあるんですね〜
    いろいろ試してみます!

    • 12月3日