※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

抱っこ紐を1万円ぐらいのものからエルゴなどの3万円ぐらいのものに買い替えるか悩んでいます。値段が高い方が使いやすいかどうか気になっています。

今1万円ぐらいの抱っこ紐使ってます😅

エルゴなどは3万円ぐらいするけど
やっぱりそっちの方がいいのかなって
思ってきました。
新たに購入も考えています。

やっぱり値段高い方が
使いやすかったりするのでしょうか?

コメント

kaoriino

私はエルゴアダプトよりナップナップ(お値段半分くらい)の方が体型にあってて使いやすかったです(><)
必ずしも値段によるとは限らないと思います!
でもエルゴは人気ですよね😊✨

体のフィット感も違うと思います( ´ ▽ ` )

メメ

一概にそうも言えないと思います
エルゴの高いモデルを買ったけど赤ちゃんに合わなくて泣かれてしまう💦なんてよく聞きますし、私自身もエルゴ持ってますが1万程度だったnapnap大活躍してます😊
赤ちゃんとママとの相性だと思いますよ

mog

今のもので不満がないなら何も問題ないと思います🤗❤️ただエルゴはやはり肩の負荷が楽になるみたいなので、重くなってきたら検討もいいかもですね🙌✨でもその頃にはヒップシートもオススメだし、、
生活スタイルにもよると思います❣️

私は身長小さいので(144cm)エルゴだとかなりゴツくてバランス悪いし、以前ママ友に借りてやった時も違和感だったのでエルゴ駄目です🤢

エルゴを一回り小さく、日本人体型に合わせて作られたナップナップ(napnap)をメイン抱っこ紐で使っています😊
値段もインサートなしなら1万弱で買えますし、背中はファスナー開ければメッシュになるし、お腹の面は落下防止ネットついているのでおんぶもしやすいです😚✨

エルゴ借りたママ友(160cm弱)もナップナップ持ってますが、やはりエルゴよりナップナップの方が合うからエルゴは洗い替え用だよ〜と、ナップナップメインで使っています😘

決して安かろう悪かろうじゃないですよ😊少しでも参考になれば…😅✨

退会ユーザー

もし今ナップナップ使ってて合わなければすみません💦💦

• 7月31日
mama

エルゴですけど8000円ですよ😳
身体の合う合わないだと思います!私的にはエルゴ使いやすいですが、痩せすぎて骨盤がむき出しなので
抱っこ紐自体合わないからだです💦

ぴぃちゃん

ニンナナンナつかっていて
ダメダメだったので
一昨日1万でエルゴ購入してみましたが
めちゃくちゃ楽です!😹💓

shi.

たしかにお値段張るものはやっぱりいいのかな?って思いますよね😂
私は新生児の時はアップリカ(2万くらい?)使ってましたが、最近はAmazonで3000円くらいで買ったヒップシート付きの抱っこ紐が活躍してます♡

価格よりも自分が使うときにどれだけ使いやすいかだと思います♡

あやむさ

1万以内でエルゴ買いましたが私には合わなくて早めに買いすぎて失敗し結局メルカリで売りました。
試着をして新たにベビービョルンのエアーを買いました!
ベビザラスなど試着ができるのでした方がいいですよ!
夏冬関係なくメッシュ買った方が赤ちゃんのためやと思います(*_*)
夏は厚い生地だと暑いと思うので!