※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

プレ説明会に子供と一緒に行った方へ質問です。12㎝の上履きは売っていますか?代用できますか?

幼稚園のプレ説明会に行かれたことのある方に質問です!
説明会には子供を連れて行きましたか?自分(親)だけで行きましたか?子連れの場合、こどもの上履き持参とあるのですが、小柄で足のサイズも小さくて…12㎝の上履きって売ってるんでしょうか(^^;)…新品の外履きを代用しても大丈夫でしょうか(^o^;)

コメント

さきる

先日行きました
うちは主人が見てくれたので1人で行きましたが、幼稚園から子連れでも大丈夫と言われてましたし、半数くらいの方は一緒に来てました
上履きも新品の外ばきで大丈夫ですよ(*^_^*)

• ぴよママ

ぴよママ

回答ありがとうございます!
    安心しました(^o^)上履きは代用しようと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月3日
まいめろ★

元保育士です。
お子さん連れて行かれても大丈夫です。園によると思いますが、説明会の間、保育士が面倒を見たり、子どもが遊べるスペースを確保してあることが多いと思います。
また、靴も新品の外履きなら問題無いと思います。

• ぴよママ

ぴよママ

参考になる回答、ありがとうございます!こどもが飽きないスペースがあれば安心ですね(^o^)ありがとうございました‼

• 12月3日