※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

たびたび愚痴吐かせてもらっています😂私は休日が不規則で、週末も仕事が…

たびたび愚痴吐かせてもらっています😂

私は休日が不規則で、週末も仕事が入ります。
日曜は保育園も休みなので夫が子ども達をみるのですが、ほぼ毎週義実家へ連れて行き、連れて行かないと「これ作ったから食べてー」とか何とか理由つけて家に来ます。
出勤前は夫も寝てるし一人でバタバタしてるので、すっごく散らかっています。
その状態を義母に見られるのも嫌だし、私が居ない間に勝手に上がり込まれるのも気分良くありません💦
毎週孫に会わないと気がすまないものなんでしょうか…

夫は「玄関先で受け取っただけ」とか嘘ついてますが、キッチンは片付いてるし洗濯物は畳まれてるし、問い詰めたらやっぱり中まで入っていました。
片付けてくれてありがとう。より、放っておいてくれ!の気持ちが強いです…

みなさんは勝手に入られるの平気ですか?😢

コメント

ほーちゃん

絶対嫌です😱😱
入らるだけならまだしも、片付けまでされるなんて最悪です💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    嫌ですよね…
    「良かれと思って」とか「悪気ない」とかよく言われますが、相手が嫌と思ってる時点で迷惑だと気付いてほしいです💦

結婚した息子家族にここまで干渉する心理が理解できません😩

• 7月31日
ママリ

私は実母でも勝手に上がられるのは嫌です😅笑
母と仲が悪いとかでは無く、普通に仲良いんですけど家に勝手に上がられたり、突然来られるのは母に限らず、相手が誰でも基本嫌です💦
近くに寄ったからついでに!とか連絡無しに誰か来たりすると、家に居るのバレてるし断れないしモヤモヤします…笑
常に家の中が片付いてる訳でもないし、掃除が行き届いてる訳でもないので、突然の訪問は嫌ですね😖
実母でも義母でも私のプライベートなスペースに勝手に踏み込まないで〜💦お手伝いとか正直ありがた迷惑だよ〜💦と思ってしまいます😓

ただ、私みたいにこういう事を凄く気にする人と、全く気にしない人といるので、気にならない人に言っても中々分かって貰えないんですよね😓💦

• ママリ

ママリ

確かに、義母でなくても嫌ですね😰
    義母も自分がされたら嫌がるタイプだと思うんですが、私の気持ちよりも自分が孫に会いたいという気持ちが勝っているのかもしれません💦

• 7月31日
トト

絶対嫌です💦

洗濯まで触れられるのは下着なんかも見られると思います😵もうすこし気を遣ってほしいですね😟

• ママリ

ママリ

畳まれていたのは子ども達の服だけですが、畳み方も私とは違うしなんか違和感あって畳み直しちゃいました💦

仕事復帰してからは距離置いてますが、口出し干渉は多めの義母です…😰

• 7月31日

絶対嫌です!義両親といえど、一緒に住んでないし別家庭の人間にあれこれ片付けられるとか考えただけでイライラ(´-ω-`)

てか、毎週義実家に連れてく旦那にもイライラしますね!どっか遊びに連れてくとか、もっと1人で面倒見ろよ!って言いたくなります(´-ω-`)うちの旦那も、きっと私が働いて保育園預けてたら同じような感じにするタイプです(・ω・`)

• ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです😂
    私も、一人でみろよ!と思っています。笑 しかし夫は、実家に連れて行く事の何が悪いの?といった感じで…

とりあえず、日曜休みの仕事に転職考えてます。笑 私が居ない間にコソコソやられるの嫌なんで😩

• 7月31日

退会ユーザー

実家に連れてくことが親孝行だと思ってんでしょうが、、、連れてかれるとこっちは気遣うんだよ!って感じですよね(´-ω-`)

ですよね(・ω・`)ほんっとコソコソされると嫌ですよね(・ω・`)

• 7月31日
もこひら

絶対に嫌です‼️
私は夜中に陣痛きて朝方に我慢できず病院行って、そのまま2日後に帝王切開になって1週間入院してたのですが、その間に勝手に来てたみたいです。
退院して家に帰って絶望しました。
たしかに片付ける余裕もなく病院に行ったのでかなり散らかってましたが、トイレにすごい匂いを放つ派手な生の花が飾られてたり、冷蔵庫の中の賞味期限が切れた食材もすべて捨てられており、クローゼットの中も触られた形跡がえりました。
使ってない食材の封が開いてたので勝手に料理したと思われます。
鍋の位置変わってたし。
退院後すぐでお腹の傷も痛かったけど、なによりもそれが嫌で発狂しそうになりました。
実両親には預けられないですか??

• ママリ

ママリ

それ、すっごく嫌ですね…
    トイレに花とか、他人の家を自分色に染めるな!と思います😅帝王切開、しばらくまともに動けないですよね💦

私が親を亡くしてるのでこちらの実家は頼れず…
    というか、夫が一人でみれば済む話なんですがね😵

• 7月31日
TKT

同じでついコメントさせていただきました。私も同じように義母にアポなし訪問や毎週末のお誘い電話、、。本当疲れて嫌いになりました。笑笑
有難いというより、、迷惑でうざい気持ちの方が大きくて。。
多分義母の性格的にしてあげてるって思ってるんだろうけどこちらからしてみればありがた迷惑ですよね。(;o;)

• ママリ

ママリ

妊娠中なんですね!
    産まれたらもっと大変になるかもしれませんね😰
    うちも、手伝いという名目で産後は毎日来ていましたが、さすがにストレスが溜まりすぎて途中からお断りしました😂
    そうなんですよね…
    ありがた迷惑です💦

• 7月31日