※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

23週の妊婦です。へその緒が1巻きしているけど、同じ状態で無事取れた方いますか?心配です。

23週です。首にへその緒が1巻きしてしまってるけど、この時期にはよくあることだから、あんまり心配しないように!とお医者さんに言われたのですが、同じような状態で無事、へその緒が取れた方いらっしゃいますか??心配しないでと言われても、やっぱり心配です(;_;)💦

コメント

みう

うちの子はむしろ、出てくるときに2周巻かれてました‪‪💦‬無事に出てきましたが。まだそのくらいだと、いつのまにか外れたりとかするらしいですよ。

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!
    無事に生まれたというお話を聞いて安心しました✨✨

• 7月31日
megamama

妊娠後期です。
首の辺りにへその緒が約1周しちゃってます。が、帝王切開の話もされてません。

23wならまだまだ子供は動くので、問題無いと思いますよー!!

お友達は臨月に首に2周巻いていた+他の要素もあり帝王切開でした。

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!やはり、けっこうあることなんですね!
    うまく動いて外れてくれると良いのですが💦💦

• 7月31日
aomam

2重に巻かれてましたが3日後には外れてました!
普通に過ごしてました(⊙ロ⊙)

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!そうなんですか!そんなにすぐ解決する時もあるんですね(^^)次の健診を楽しみにしておきます!

• 7月31日
ふう

私の産院では、大体の確率で皆へその緒巻きついてるから言わないよ!と両親学級の時に言われました😂
なので、巻きついてる方多いんだと思います🤔💓

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!そうなんですね(><)お医者さんも「別に気にすることじゃないんだけど〜」と言ってたので、お医者さんを信じて不安にならないようにします(^^)✨!

• 7月31日
ぴより

私も妊娠中へその緒巻き付いてましたが、直ったと思ったらまた巻き付いたりしてましたよ。

そして、生まれた時には3重に巻き付いていましたが無事に生まれました😁
3重巻きは珍しいらしく先生も驚いていました 笑

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!巻きついたり取れたりを繰り返すものなんですね(><)今から心配してもしょうがないので、心穏やかにいるようにします⭐️

• 8月2日