※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど何から始めたらいいかわからないです。教えてください。

オムツにおしっこをすると教えるようになったのですが、トイトレを始めてもいいのでしょうか?でも何から始めたらいいか分かりません😢教えてください☺️

コメント

うちもおしっこやウンチが出たら教えてくれます😊トイトレの始め時悩みますよね💦うちはまだ言葉でうんち、おしっこが言えなくて事後報告してくれるだけなのでまだ難しいかな〜と思ってて、とりあえずちゃれんじの付録のトイレちゃん使ったりDVD見たりしながらトイレに座る、おしっこする、流すっていう流れを覚えさせてます😆

• boooy.tk

boooy.tk

うちも事後報告で、まだ、おしっこ、うんち言えません🙇悩みますね☺️
    私がトイレに行くとき連れてって要領を教えてみようかなぁと思うんですが🙂‼️意味ありますかね?💦

• 7月31日

退会ユーザー

本人が自分の言葉で伝えられるか、トイレの間隔がしっかりあいてるかなどが見極めポイントだと聞いたのでうちの子はまだかな?と思ってます😣あまり早く始めても本人が理解できないとうまくいかないし、私の性格上長期戦になるとまた失敗?どうして出来ないの?みたいにストレスになってきそうで怖いので今だ!って思える時までもうすこし待とうと思ってます(笑)
    お子さんが興味示すなら連れてってみるのもアリかもですね💓うちの子最近は私がトイレ行くと一緒についてきてのぞいてくるようになりました😂

• 7月31日