※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acah
妊娠・出産

妊娠中で身体がしんどいですか?9か月になると大変なことが多いです。パートは8月いっぱいまで予定しています。

こんにちは🌞
今2人目を妊娠中なのですが、1人目の時は実家で暮らしており仕事やパートもせずお家でゴロゴロしていたのですがお金を貯め実家を出て、旦那と暮らし旦那にばかり負担はかけられないとパートをしながら生活するようになりしばらくして2人目を妊娠し今もパートを続けています。
前置きが長くなりましたが9か月になり身体がものすごくしんどくなりました。1人目の時は気づかなかったですが9か月になるとやはり身体が辛くなるものなんでしょうか?
パートは、8月いっぱい 37w入りまで予定しております😱

コメント

はるちも

こんにちは(^^)
妊娠しながらのお仕事大変ですよね
私は1人目の時、つわりから安定期も後期ももちろんずっと不調で辛くて、私も8月いっぱいまで仕事の予定でしたが、耐えきれず、病院で相談し、自宅安静の指示を出してもらいました!
その時は電話で連絡し、そのまま休み、産休もらいました!
後期は体も重たいし、苦しく、ましては猛暑で、倒れたら大変です
無理せず病院で相談したり、会社の人に話して、出来るならお休み早めてもらってください
夏の後期は大変ですが、頑張ってください(><)

• acah

acah

8か月の時と9か月では、全然体調が違くて凄くびっくりしてます😣
    家にいるだけなのが、なんだか申し訳なく感じてしまいます😭
    娘は保育園に行き、朝から行きたくないとグズっているのを無理に連れて行き、旦那は朝5時半におき6時2 0分には家を出て休むこと無く働いているのに私だけ働かないのも…。
    でも、もう身体が言うことを聞かないのも確かです😣

まずは、旦那に相談してみることにします、コメントありがとうございます🌸

• 7月31日
はにー

9カ月に入り一気に辛くなりました(>_<)
事務をしていて34週に入るときに産休に入りましたが、最後の一週間は少し動いただけではぁはぁしてしまいほぼ休んでいました😣

• acah

acah

やはり、産休は 34週から入りますよね…。

気合いで、いける!と思いましたが気持ちより身体が先にダウンしてしまいました😭

金曜日から 3 3wですが、すでに廃人の様になっております笑

• 7月31日
はにー

その気持ち分かります!笑
私もそこまでお腹が大きくないので産休入るまで余裕でしょと思っていましたが、こんなに疲れてるんだなって思いました😣💦

無理はしないで下さいね(>_<)

• acah

acah

私も奥に引っ込んでて、7か月くらいのお腹です😂

やっぱり、見た目は違くても身体の変化や赤ちゃんは週数相当なのでしょうね😅

はにーさんも、これからもっと暑くなると思いますがお身体に気を付けて出産頑張ってくださいね🌸

• 7月31日
  • はにー

はにー

ですね😆笑
    身体は正直ですね(^-^)

ありがとうございます✨

• 7月31日