※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはかママ
家族・旦那

愚痴を吐いてないとやっていけないです。ほんと同居ってよくないですよ…

愚痴ばっかですみません。

愚痴を吐いてないとやっていけないです。
ほんと同居ってよくないですよね。
六畳で三人っておかしくないですか?
セミダブルのベッドとベビーベッドとテレビ置いたらもうなにも置けない中でどーやって物を収納しろっていうんですか?
そりゃ赤ちゃんのものが増えてて部屋が汚くて、私がいない時に旦那に赤ちゃんがいるんだから部屋もっと綺麗にしなさいってなんで私に直接言わないんですか。
本当に腹立たしい。血は繋がってなくて可愛くないかもしれないけど、嫁入りしたんだから旦那だけに言うんじゃなくて直接行って欲しくないですか。
金銭面のことでも、こっちにはなんの話もなく旦那からきく。ってこれがもっとやだ。
旦那と義母とそのまた上のばぁさん。いい加減にして下さい。
旦那はすぐ義母のことかばうし、そんなに母ちゃん好きならお母ちゃんと寝てくれよ。
義母の部屋は1人で八畳使っててこっちは肩身狭く三人で六畳って本当にありえないんですけど。
もー疲れるわ。こんな家にずっと居たら。

コメント

ねこじゃらし

同居で旦那さんがすぐに義母さん側についちゃうのは辛いですね(-""-;)
部屋については
確かに六畳に収納含めて一部屋っていうのはちょっと辛い(;´_ゝ`)
でも、どういう事情で同居されているかにもよるかなという気もしますが…
ベッドやめて布団にしたら少しいいんじゃないでしょうか?
旦那さんを通して言うのは、義母さんなりにお嫁さんには言いにくくて…ということもあるんじゃないかと思いますが。

同居解消はできないんですか?

  • まはかママ

    まはかママ

    お互い貯金がなく子供ができてしまったので同居するしかなくって。。

    ベッドはすごく重いのに組み立ててくれたのでそれをまた文句言うのはと思いまして。。

    • 7月31日
  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    旦那さんの収入では生活成り立たないってことですかね?

    文句というか、論理的に説明して義母さんに相談してみては?
    これから赤ちゃん大きくなるにつれてどんどん行動範囲増えていくし、他の方も言ってますが物も増えます。
    今のままじゃ子どもが遊ぶスペースもないですよね?

    辛口にはなりますが、自分たちの責任で居候させてもらってるなら、内心はどうあれ多少下手に出てお伺いを立てる方が得策かと思います。

    • 7月31日
  • まはかママ

    まはかママ

    今のところそうです。。

    11月にもう一つの六畳の部屋が空く予定です。その部屋を使えとのことです。

    • 7月31日
  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    そうですか(;´_ゝ`)
    六畳×2使えるようになるってことですか?
    ならちょっとマシになるかもですねσ(^_^)
    でもやっぱり同居に大分ストレスあるようですし、なるべく早く金銭面をどうにかして出るしかないですね…
    大変でしょうが、頑張ってください(ヾ(´・ω・`)

    • 7月31日
  • まはかママ

    まはかママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります😣

    • 7月31日
megamama

その家、早く出ちゃいましょう〜。

6畳3人は子供大きくなったら無理です(笑)

  • まはかママ

    まはかママ

    今も無理だと思っているのに大きくなったらなおさらですよね。。
    お金貯めてからじゃないと出ていけなくて。。

    • 7月31日
はなこ

同居で
うちは10畳に3歳と0歳 私たち夫婦
4人でねてますが やはり狭いです( ̄ー ̄)
布団なので畳めますが
6畳にベビーベッド 自分達のベッド
私物 だと あまりにも狭すぎですよね!
余ってる、使わないお部屋はないのですか?
これからどんどん物も増えると思うし 赤ちゃんも動くようになるし
部屋が狭い 収納がないと片付かないですよねー(._.)
もしくは義理母の部屋と主さんの部屋交換してください!!
と思ってしまいました。。

  • まはかママ

    まはかママ

    嫌味ったらしく一回だけ部屋交換してあげてもいいけど。と言われました。

    • 7月31日
  • はなこ

    はなこ


    その勢いでぜひ ぜひ してください!
    と言ってみたらどうですか( ̄ー ̄)

    • 7月31日
  • まはかママ

    まはかママ

    でも、するなら全部の部屋が移動だから大変だよ?と言われました。
    しかも言われたのは最近じゃなく、妊娠中でした。

    • 7月31日
  • はなこ

    はなこ


    たしかに部屋の移動は大変ですよね(..)
    けど6畳の部屋よりは8畳がいいですよね(* ̄ー ̄)
    義理母 本当に嫌みったらしいですね
    旦那さんは何も言わないんですか?
    部屋が狭いとか。。
    旦那さんを通して
    お母さんに伝えてみたらどうですかねー

    • 7月31日
  • まはかママ

    まはかママ

    部屋が汚いのは部屋が狭いのは関係ないと言われました

    言ってくれる時もあります。

    • 7月31日