※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が1歳になるので悩んでいます。絵本やおもちゃで遊ぶ時、圧力を感じてしまい困っています。どうすればいいでしょうか。

あと10日で1歳になる娘への接し方についてどうしたらいいでしょうか。。

絵本を見つけると持ってきて読んで!!って渡してきます。それはいいんですが、読み終わっても同じ絵本を渡してきたり、違う絵本を渡してきたり無限に続きます(;▽;)

他にも積み木やおもちゃやスリッパやいろんなものを持ってきて、ん!ん!んー!!と圧力がすごく、ずっと続きます😂 気に入らない遊び方やこれさっき遊んだよ、これは見るだけね、とか言って遊ばないと泣きます😂

毎日こんな感じで参ってます。どうしたらいいのでしょう:( ;´꒳`;):

コメント

なな

うちも絵本が大好きなので、エンドレスありました。余裕があるときは、気がすむまで絵本読んでました😅
最近はだいぶん言うことがわかって、あと2回読んだら終わりね?と言うと聞くこともありますが、聞かないときは他の遊びで釣ります😆(くすぐったり、頭片膝ポン、とかの手遊びしたり😅)

• なな

なな

子供が何度も同じ本を読む事を望むのは、大雑把な言い方ですが安心を得るためなんだそうです。

自分の覚えてる通りかなワクワク😍→(ページをめくって)やったー❗️やっぱりそうなったあ😍

って言うのが、子供にとっては大事なんだとか。
    お母さんは大変ですが、そのうち自分で絵本めくって読むようになりますので、もう少しの辛抱です😊

• 7月31日
  • mi

mi

今読んだ😭😭って言ってもまだわからないみたいで毎回折れてます(;▽;)
    遊び方がわかればエンドレスが減ってくると聞いてたんですが、まだ全然なので💦

でもたまに自分で絵本めくってるのでもう少しだと思いがんばります(笑)

• 7月31日
n.17mama

うちの子もそうです😂💦

またかい!!って言いながら
同じこと何回もしてますが、
気に入ってるなら良しとしてます😂

• mi

mi

同じ方が他にもいて安心しました(*_*) 絵本に興味も持ってくれているのはいいんですが、やはり何も出来ないので困ってしまいます😂😂

• 7月31日
  • n.17mama

n.17mama

最近は、いないいないばあとか録画しといて
    家事する時は見せてます😵💦

• 7月31日