※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
お金・保険

現在のauのiPhone7+から、月々の携帯料金が高いので、ワイモバイルに乗り換えを考えています。ワイモバイルの利用者のメリットやデメリットを教えていただきたいです。機種はiPhone6sにする予定です。

現在auでiPhone7+の128GBを使っています。
月々の携帯料金が平均13000円と高いので
来月が更新月なので
ワイモバイルに乗り換えようかと考えています。

ワイモバイルをお使いの方がいたら
メリットデメリットなど教えていただきたいです(>_<)
機種にこだわりはなくiPhone6sにしようと思っています(>_<)

コメント

さなお

今年auからワイモバイルに乗り換えました〜

メリットは料金が安くなったことです!

デメリットは、月末になってくると少し通信速度が遅く感じることですかね。家の中ではWi-Fi飛ばしてるので不便はしていないですが。

• つるとんたん

つるとんたん

やはり料金が安くなるのが1番大きいですよね!!!
    ずっとauだったのですが、これから子どもも産まれてとなると削れるところは削りたいなと思って(>_<)
    うちもWi-Fiがあるので特に大きなデメリットは無さそうですね💡

• 7月31日

主人の4月にワイモバイルにかえました!基本料金三カ月無料、3G→6Gになるキャンペーン期間でしたので、とてもお得に感じました!
今のところ不備はないようです!が、うちはソフトバンクエアーのため、ワイファイが繋がりにくいときがあります😩それくらいで、ワイモバイルだからというデメリットはとくになしです!
携帯代がとてもお安くなったことが最大のメリットです😭

• つるとんたん

つるとんたん

それはかなりお得ですね😳😳
    今も倍のギガ数になるのはやってそうなのですが、基本料金はどうなんでしょう…今日聞けたら聞きに行ってみます💡
    なるほど、でもデメリットはそこくらいなのですね🤔🤔
    そのメリットが1番ですよね😭😭
    削れるところは削って子どもに回したいので😭😭

• 7月31日

退会ユーザー

幼児くらいの子供がいたから基本料金無料だったのかもしれません!💦
    なんか学割がどーのって言われました💦たしか4〜6月までのキャンペーンでしたよ😊✨
    キャンペーン次第でユーキューとか楽天モバイルとかみてみてもいいかもですね!😊

• 7月31日
  • つるとんたん

つるとんたん

そういうのもあるかもなんですね😳😳
    あ、格安スマホでも種類あるんですもんね!!!ちゃんと調べて比較してみます😆😆💓

• 7月31日
いちご

今お使いのiPhone7+はそのまま使わないんですか?😊
私はソフトバンクからワイモバイルに変えました!
機種は前のものを使用しているのでアドレス変更以外特にデメリットありません✨
料金も半額になったのでメリットしかないです。

• つるとんたん

つるとんたん

そんなこともできるんですか😳😳?
    サイトで料金シュミレーションをしたら、機種を選んで今のを下取りって形にしてたので知らなかったです(>_<)
    それは最高ですね😆😆❣️もう変えたさしかなくなりました!(笑)

• 7月31日
  • いちご

いちご

主人と一緒に乗り換えました。
    主人は液晶割れてたので6sからワイモバイルの6sを使用していて下取り、機種代含めて毎月5000円✨
    あまり詳しくないんですが私はSIMカード?変えればそのままの機種使えるとの事で月3800円位ですよー😊
    せっかく7+使ってて不具合ないならそのまま使った方が楽ですよ👍

• 7月31日
  • つるとんたん

つるとんたん

なるほど!!!今現在使って特に不具合や画面割れとかもないのでそのままSIMカードを変えればかなりお得ですね🤩🤩💓

• 7月31日
サキ

ソフトバンクからワイモバイルに変えました!月々5000円くらいです!店の人にぶっちゃけてデメリット聞いてみたら、店舗が限られるから、田舎とかだと不便ってことくらいみたいです。実際は、ソフトバンクの回線使用してるとのことで、乗り換え前より若干ネット接続に時間かかるかなー?くらいですね💦💦ちなみに電波はソフトバンクが100%とすると、99%と説明受けました!

• つるとんたん

つるとんたん

安くて羨ましいです🤣🤣
    うちは都内なのでそのデメリットは大丈夫そうですね💡なるほど!でも99%もあってくれたら全然十分ですね✨

• 7月31日
とももー

夫がソフトバンクからY!mobileに乗り換えました!
機種はそのままで、月額安くなって助かってます♪
デメリットはキャリアメールが使えなくなるので、登録しているメールの変更が大変そうでした!

• つるとんたん

つるとんたん

なるほど!@ezweb.ne.jpとかそうゆうやつですね💡@icloud.comは使えるのでしょうか…🤔🤔そこらへんが疎くて😂😂

• 7月31日
🍒

iPhone Xで携帯代がすごく高くて本体代込みで2万だったのでワイモバイルに乗り換えました!
ギガ数?が低いためすぐに低速になってしまうので、Wi-Fiのある環境でお使いになるならいいかなと思います。
でもCMでやってるほど安くないです。月額4〜5000円ほどかかってます!
iPhone Xだから余計に通信にかかってるだけなのでiPhone6sとかを中古で本体だけ買って使えばすごくお得に使えるかと思います😆

• つるとんたん

つるとんたん

なるほど!!!さっきサイトを見てたらギガ数が倍になるらしく、12GBあったら足りるかなぁと🤔🤔今20GBあってギリギリなのですが。(笑)子どもが生まれたらそんなに携帯を触る暇もないかなぁと思って💡
    13000円より低くなればもう嬉しいです😂😂💓

• 7月31日
ほりまゆ

私も今auでiPhone 8、256GBですが、どのような携帯料金設定になっているかわからないのですが.私毎月の携帯料金そんなにいってないです!平均7000円くらいです!🤗携帯変える前に一度料金設定見直してみてはいかがでしょうか???

• つるとんたん

つるとんたん

えー同じauなのに安いですね😳😳
    そうですね、auにも行って聞いてみます💡

• 7月31日