※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

お子さんが風邪で熱が下がらず微熱が続き、機嫌や体調が良くならず心配。医師はウイルスが原因で免疫力で戦うしかないと説明。回復方法がわからず不安。

風邪をひいて高熱が出ていて、高熱は下がったけど、平熱と微熱を行ったり来たりをずーっと繰り返していていつまでたっても本調子に戻らないお子さんっていませんか(´;ω;`)??


私の息子は先月中旬から熱が出ていて、座薬をやって下がってはまた上がりを繰り返してかかりつけの小児科で点滴しても熱の上がり下がりが良くならず、
大きい病院に紹介状を書いてもらい,
アデノウイルスやRSや溶連菌の検査と血液検査をしましたがなにも異常がありませんでした。

なので先生には
『風邪のウイルスがずーっとからだのなかにいるからずーっと微熱っぽいんだと思う』と言われ家で経過観察してます(´;ω;`)

ですがいっこうに本調子に 戻らずほんとに心配です(´;ω;`)

食欲は前に比べるとあるほうだと思いますが機嫌の良し悪しがスゴすぎて正直参ってます。
鼻水がでたりせきをしたりと風邪の症状はまだあるのですが普段なら風邪をひいていても機嫌が良いので、やはり悪いということは具合が悪いのかなぁとは思います(´;ω;`)


先生に
『ウイルスをやっつける薬などはないから本人の免疫力で戦うしか方法がないんだよ』と言われて……

もはやどうすれば回復するのかわかりません!


こんなお子さんっていますか?

コメント

くろーばー

座薬使うと長引くって言いますよね💦
鼻水が出るとこの事ですが、中耳炎にはなってませんか?

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    小児科の先生には中耳炎とは言われませんでした(´;ω;`)

    • 7月31日
  • くろーばー

    くろーばー

    耳もしっかり見てくれる先生ですか?
    友人の話ですが、中々熱が下がらなくて、小児科の先生も何でだろうねぇって言うばかりだったらしく、たまたま他の人に耳鼻科を勧められて行ってみたら結構酷い中耳炎だったらしいです。
    耳垂れが無くても、奥で炎症起こしてる事もあるようです。

    耳の奥も診てもらってその診断なら、とりあえず免疫力アップって言われる、よく寝て(中々寝られないかもしれませんが💦)、ヨーグルトや納豆等の発酵食品、りんごや鶏肉、あとかぼちゃなんかも免疫力アップに良い食材だそうなので、そういったものを食べさせて、身体を回復させていくといった初歩的な事しか思いつかないです(´・ω・`)
    お力になれず申し訳ありません💦

    • 7月31日