※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月半ばから離乳食を始めたが、食べずに遊んでしまう様子。様々な方法を試してもうまくいかず、ミルク粥に挑戦したい。野菜に進むタイミングやアドバイスを求めています。

5ヶ月入ってすぐ離乳食を開始しようとしたら
風邪をひき5ヶ月半ばから開始しましたが
しょっぱなから嫌がり口に入れても
出されます(。>﹏<。)
そんなこんなで進歩もなく8月から
6ヶ月になります、、
スプーンは口に入れて遊んでるので
10倍粥が嫌みたいです、、
麦茶、スパウトは最近できるようになりました。

・白湯でのばす
・2回こす(リッチェルのセットになってる物で作ってます)
・逆に少しもったりさせる
・スプーンを変えてみる
・時間帯を変えてみる(9時〜11時)
・食べてるところを見せる
(ヨダレ垂らしながらモグモグして笑ってます)
・市販品をつかってみる
・温度を変えてみる

はやってみましたがダメでした🙅‍♀️
市販のは粉状のをお湯で作るものでした。
瓶のも買ってみましたがだしの風味が
ついていたのでまだ使ってません。
ミルク粥を作ってみようと思うのですが
作ったことのある方どうやって作ってますか?
ちなみにお風呂上がりに1回ミルク飲むか飲まないかで
日中はおっぱいぢゃないと嫌がります💦
あと、野菜に進むのはやはりお粥が食べれてからですか?
質問が多くてすみませんが、少しでも何か分かる方、
こうやったら食べてくれました!等アドバイス
頂けると嬉しいです(。>﹏<。)

コメント

ぺぇ

野菜に進んで良いんじゃないかなぁと思います🎶
案外好きだったりするかもですよ‼️😆
食べれたらお粥に混ぜて誤魔化しましょ😁
娘は青臭い野菜でも
バクバク食べたりします😂
あと、お粥のばすのを麦茶でしたりとか
どうでしょう💡

  • いちご

    いちご

    野菜に進んでみます♪
    ニンジンかカボチャですかね♪
    一応市販の物も買ってあります(゚∀゚)笑
    食べれる物が出てきたらお粥と
    混ぜちゃえばそのうち
    食べれるようになるかもですね✨
    麦茶でのばすのもやってみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ちぃさん✨
    たんぱく質は胃腸に負担が、って見たんですが
    野菜は大丈夫だと思います✨
    カボチャとか
    大人でもおいしそうな感じになります😁✨
    離乳食について情報ありすぎて
    何が良いのかわかりません😲💦💦
    子どものペースで大丈夫ですよね🎶😚
    いっぱい食べてくれますよーに💕

    • 7月31日