※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

妊婦健診以外での診察内容は、内診でおりものや子宮口の状態を確認し、心拍やエコーなどで赤ちゃんの状態を確認します。出血や痛みがない場合、問題ないことが多いです。

妊婦健診以外で心配事があって診察に行った際の診察内容ってどんな感じですか?
今日おりものの色(濃い黄色や茶色)と頻繁な張りが気になって病院に行きました。
内診でおりものも大丈夫(診ただけで顕微鏡などはしてません)、子宮口も開いてないので問題ありませんというだけでした。
心拍やエコーなどもなかったので本当に赤ちゃんも元気なのかもやもやが残ったままでした。
出血やお腹の痛みがあったわけじゃないのでこんな感じなんですかね🤔

コメント

あーちゃん

お腹の張りで行きました!
でも自分が心配なこととか
不安に思うことがあったら受診した方がいいと思います!そしたら安心できるし
わたしは妊婦検診以外でわりと受診しました笑🙌

なちゃん

私もお腹の張りが気になって受診したことがあったけど、子宮頸管を経膣エコーで見て終わりでしたね😳
赤ちゃんの元気確認したいですよね❗️希望すればやってくれそうですが🌸

ままり

18週でお腹の頻繁な張り、21週で破水疑いで健診以外で病院に行きました。
普段からかかっている総合病院です。
出血や痛みは無いと伝えましたが、どちらも内診とエコーがありました。
胎動はあったのでしょうか?
心拍を確認してもらえないと不安ですね💦

☔️

初期にお腹が痛くて行きました😣
4ヶ月くらいまで片側の卵巣が腫れているとの診断もあった為、不安が増して健診とは別日に診察しました💦
診察しても異常はなく、子宮が大きくなることによる痛みもあるようなので安心しました☺️☘