※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

妊婦検診に夫婦でいかれる方ってどれくらいいらっしゃいますか?🤔家から…


妊婦検診に夫婦でいかれる方って
どれくらいいらっしゃいますか?🤔

家から徒歩2分くらいのとこに病院があり
はじめの頃は旦那も毎回ついてきていたのですが、
臨月にはいってから朝が早いからか来なくなりました😒

旦那の仕事は昼から夜の夜勤まではいきませんが昼夜逆転の仕事です。

寝てるなら寝るでいいんですが、
何て言われた?や、ちゃんときいてきなよ!とか言われます。

だったら近いんだしこればいいじゃんっておもうのですが、起こしたら起こしたで眠いだのなんだの言います。😠😠

贅沢な悩みかもしれませんが、
いらっとしてしまうわたしは心が狭いんですかね。(笑)
ついて来てくれてた頃の方がおかしかったんですかね(笑)

コメント

Milkey

うちは毎回一緒に行ってます!
1人目の時もそうでした!
仕事でどうしても無理な日以外は
そうでした( ' ' )♡

  • み

    なんと素敵な旦那様ですね😭❗
    うちもいくって前日は言うのですが、眠さには勝てないらしく、大体裏切られます(笑)

    • 7月31日
  • Milkey

    Milkey

    わざわざ休んでくれます(笑)
    少しでも子供を見たかったり
    会いたいみたいです( ' ' )♡
    長女の予防接種や健診の日も
    休んでくれます(´˘`*)

    • 7月31日
なつ

休みが合えば一緒に行ったことはありますが、仕事のことが多くほとんど1人で行ってますよ〜🙌🏻

  • み

    そうですよね😵💦
    仕事の方がほとんどですもんね!!
    一人でいくことに文句をいってはいけませんね!!🙅‍♀️

    • 7月31日
  • なつ

    なつ

    家庭によると思いますし何とも言えませんが😓
    体調悪い中検診とかなら付き添ってもらえるとだいぶ助かりますよね!
    生まれてからの方が大変だと思うのでその時いろいろしてもらえた方が私は嬉しいです(^_^)

    • 7月31日
ぽむ

基本仕事だったので付き添いしてもらってませんが、休みで来れる時はきてもらってましたよ😊
行けないわけじゃないなら仕事明けで眠いなら仕方ないですね💦
なんて言ってたって言われるのはついていけなくてもお子さんのこと気にしてる証拠だと思うのでいいと思います😊

ママリ

仕事休んでまで一緒に行ってくれました!
今でも、息子の検診や予防接種も
休み取ってくれて一緒に行ってます💕🙆‍♀️

ゆう

うちも昼夜逆転の仕事で毎回来てました(^^)

前回から検査も多くなったし頻度も増えてるので、私から「来なくていいよ」と言いました(^_^;)

18時~5時位まで働いていてるので寝かせてあげようかと…

うちの場合、ハイリスクで総合病院という事もあってか旦那さん同伴を推奨するムードがありませんので、旦那さん同伴で来られてる方、少ないです。

そもそも昼は仕事してる方が多いでしょうから珍しいかもですねー。

ち

最初の2回だけであとは1人で行ってました!
うちの行ってた病院は、付き添いなしの方が多かったですね。

そして昼から夜のお仕事でしたら、朝は寝かせてあげましょ🤗
ご主人も子供が産まれたら朝も起きて活動しなきゃいけなくなるかもしれませんし、今だけゆっくりさせてあげるのもありかと✊

deleted user

2人目はエコーみてもらいたいから有給取って貰って1回かな?一緒に行きました!
1人目は仕事定時に帰ってきて貰って一緒に行くことが多かったですよ😊

ふふママ

37週の検診で初めて一緒に行きましたよ〜。この日は、たまたま仕事の時間を調整できたので、奇跡でした。

夫婦で行ってるなんて、羨ましいです。
基本はいつも1人です。

りお

9割一緒にいきました、午後出の日に検診あわせたり。さすがに妊娠後期になると回数が増えるので、そのあたりから臨月までに1人でいったのが2回か3回あったくらいです。後半になると回数が増えるし、初期ほどエコーとか大きな変化がなくなってくるから旦那側にしたら話聞くだけでいいかなってなるんでしょうね。笑

まみー

私が通ってる産婦人科は
日曜日も検診やってるので
行ける日は旦那も一緒に
行きます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

初夏☀️

車で10分位の距離でしたが
毎回一緒に行ってました😃

ぺぺ

毎回旦那の仕事に合わせて
一緒に行ってます🤭

ゆきママ

2人目のとき、ついてきてくれました

今、3人目ですが、上の子は保育園なので、2番目と平日2人で行ってます

2人目の時は、大変だったので、旦那の休みの日、土曜日に健診予約してました

🐶と🐗

NSTが始まるまでは
毎回いっしょに行ってました😊
NST40分以上かかるので
さすがに申し訳なくて
今度から1人で行くからー✋って
言ってました😂

あき

うちも徒歩1〜2分の場所に産婦人科がありますが一度も来てもらったことないですよ〜!
診てもらってる先生が土日診察してないので平日仕事休んでもらってまでは..というのがあってですが😅
一度来てもらったことがあるだけ羨ましいです☺️

ママ

妊婦検診は最初から最後まで全部付いてきましたよ💞
妊婦検診ではなく、別の大きい病院で心電図検査する時・結果聞く時は平日しか予約取れなかったので来れませんでしたが😅