※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

体力持つか心配な方へのアドバイスを教えてください。

0歳児育児しながらフルタイムで働いてる方いますか?

明日から8:30-17:30のフルタイムで働きますが、体力持つか心配です💦

気をつけていること、工夫していることなど教えてください!

コメント

とりあえず手抜きをしてました笑
無理しないこと!!!
周りに頼ることが大事です♪

たーぼーママ

私も息子が7ヶ月の時に保育園預けて8:10-17:15のフルタイムで働き始めました!ほんと最初は体力が持たなくてしんどかったですね💦でも心がけてたこと、、、早く寝る事ですかね?遅くても22時には寝てましたね!離乳食は冷凍ストックはしてました!あとは市販の素も利用してました!忙しくて作る暇ない時は手作りではなくて申し訳ないけど、市販の素もバンバン使って手抜きしてましたね(^_-)
掃除も休みの日にしたりですかね?
不安な事沢山あると思いますが頑張って下さい!(`・ω・´)無理せず、手抜きですね!

みさと

子供と同じ時間に寝てます😅
じゃないとほんと持ちません😅

ゆ

二ヶ月から保育園に預けて9時から8時近くまで働いてます!やろうと思えばやれます!!

ももへ

10ヶ月から新しい職場で3ヶ月目です。

はじめは本当に、覚えてることが山で復習したくても、夜間授乳も頻繁で寝ないと持たないので、寝かしつけ寝落ちで、後の家事は夫に丸投げでした笑っ

最近は夜ご飯も相当手抜きです。
週末に多目につくる、レンジ作りおき、食材キット…

でも先週から、娘が高熱が続いて、看病続き、会社でも休むから気を使う、突発明けの不機嫌&もらった風邪におかされつつありピークにしんどいです…
やはり子供の体調不良時の対応が一番大変ですかね。

ごはんなんてどうにだってなりますが、体調ばかりは…なので。

土日も上の子の習い事等で忙しいので、下の子連れ回しがちですが、たまに家でゆっくりな日を作らないと平日フルで頑張ってる0歳児。
元気ですが、疲れはたまってるはず。
あえての体力温存も意識してます。

あとは体力、気力、自分に言い聞かせるしかないです…

こういうときに夫が風邪引きやすい体質とかだったら、イライラしてたまらないと思うので、大人の健康管理も大切ですね。

うりこ

大人用のご飯はひたすら手抜きです💦
魚を焼くだけ、野菜を切るだけ、ウィンナーを焼くだけ、などひどいもんです😂

掃除も適当です( ̄▽ ̄;)

子供のことや必ずやらなきゃいけないことを優先して、やらなくてもいいことは手を抜いてます😅

りー

2ヶ月で仕事復帰し、フルタイムで働いてます!
特になにも考えずに復帰しましたが、思ったより大変ではないですよ😌
子供の性格?にもよるとは思いますが、
睡眠が取れればよっぽど大丈夫です😌
家事はめちゃくちゃ手抜きですが(笑)